

対楠那FC(広島) 0-2
対TSA(大阪) 2-7
対ヴィッセル神戸 0-5
予選5試合あり、上位トーナメント(2チーム)中位トーナメント(2チーム)下位トーナメント(2チーム)とわかれます。
あと、2試合がんばります。
勝てそうで勝てない。負ける気配がなくても、勝てる気配もない。笑
負ける瞬間は突然やってきます。
ドリームキャンプに入って、くつろぎ中です。
6月2日(日)半田多目的G
対名和SS 1-1
対武豊FC 2-6

名和戦は、ボール支配して優位に進めて上手く先制に成功。が、シュートまでが遠くて・・・。
1点で満足しているように見える。失敗しても仕方がない?「勝つ」ことへの貪欲さがないことが後で響いてくる。
最後はOGを献上して同点となり、その後は押し込まれていきながら何とか耐えて終了です。
武豊FC戦は、不運な失点?相手の決定力は凄かったね。打ったら入る!うちは、打っても入らない?
ここの差が、前半0-3となり苦しくしてしまった。決定的チャンスで決められないのは痛い。
1プレーの責任と毎回言っていたが、「技術」がないことで、選手は頑張っているけど出来ない。
「止める・蹴る」からやり直しです。判断も悪くない。けど、そこにパスが通らない。
この敗戦で、リーグ暫定8位になってしまいました。残りはデスピ戦となりました。
このままだと、全日代表決定戦でリーグ3位「東光FC」のゾーンになり、目標の県大会出場が危ぶまれる。
危機感持って月曜日からのトレーニングで選手の意識改革を期待したい。
5月25日知多リーグ
東海S S 引き分け
失点する雰囲気もなかったが得点できる雰囲気もなかったかな!?一つのパスミスで弾かれてしまいまたやり直し、最後のところの精度が良ければフィニッシュまでいけたと思う。
東光 負け
前の試合引き分けだったためこの試合も最低でも勝点は必要だった。試合前にゲームプランも選手には伝えて送り出したが開始早々に失点!!時間とともにボールも動かせる場面も増えて行きチャンスもあったが決めきれず、さらに失点。
後半も何度か面白い崩しがあったが決めきれず、相手はチャンスを決める。止める・蹴る・外す所はやれてきた部分も多く成長していると思うがゴールを決めないと勝てません!またトレーニングから頑張りましょう。
