20210417_1024338791306154696419292-1280x960.jpg

県リーグ開幕!!

2021年4月17日

4月17日(土)テラスポ鶴舞

対名古屋グランパス 1-0 開幕戦勝ち!!

対フェルボール愛知 0-0 連勝ならず!!

雨の寒いなか、審判もやってびっしょり。

3月の全農杯からモチベーションが高く保ったままJ下部のエスパルス、ガンバ大阪、セレッソ大阪に続き名古屋グランパスまでも撃破しました。

開幕戦の名古屋グランパス戦にVOICEの実力が試されると思っていたので、こいつらは、凄く成長してますね。

VOICEの15年の歴史の中で公式戦でグランパスに勝ったのは、10年前の県リーグでその当時、聖地?の南知多町民会館のグランドで1-0で勝ったあの日以来。🤭

宮まさのゴールで勝ったのが、もう10年前なんですね。懐かしい。

関西での戦いを経験してきたことで、プレースピードが遅く感じたのも事実。成長してますね。

フェルボールの試合は、スタメンを変えて少しサブも入れながら全国大会のために経験を積んでもらいながらやりました。

さすがに県トップレベルのチームに戦力を下げると一気に持っていかれる。

それは、承知の中で耐えながらチャンスを伺って何度かビックチャンスを迎えたけど決めきれず、危ない場面はしっかりと守りきって無失点で終えた。

ここも、成長を感じて「本物」に近づいていくのではないか?

この年代は、アロンザが唯一の「本物」だと私は思っている。選手の自立ができていて、新しいチームなのだが、もうすでに追い越されてしまった。笑

追い付き追い越すために、必死に着いていっているのが現状。自然と引き上げてもらっているが、まだ追い付くまでにはいかない。

この日は、Aブロック強豪チームが沢山いたので見ることも刺激だし、うちは前期リーグの大一番だったので疲れた。

全国大会前に、愛知県のリーグで負けていたら全国では勝てない。そのプライドだけで選手はやっていましたね。すごい。

雨のなかでしたが、応援ありがとうございます。負けなくてホットしてます。笑