ブログ | MFC.VOICE

最新のニュースはこちら!日々のトレーニングから試合結果、遠征レポートまでMFC VOICEの「今」をお伝えします

2024年5月19日
U10知多リーググループ抽選

U10リーグのグループ抽選がありVOICEは第1シードのため抽選することなく待ってました。

6月からしっかりと勝ちきって、来期一部目指して頑張ろう。

U9ナカジツ知多リーググループ抽選

VOICEは、強度の高いチームと同組になりましたね。

3年は精鋭揃いなので、質の所を見せられるようにトレーニングから頑張ろう。



2024年5月18日

5月18日(土)

熊本フットボールセンターにて行われる。

朝、始発の名鉄特急で名古屋駅に到着して新幹線に乗り替えて熊本まで移動。

熊本駅前到着

さぁ、ワーチャレ全国大会行くぞ!!

対クオーレ  11-0

対今宿SC  4-0

対スフィーダ  2-0

完勝にて一位となり決勝トーナメント進出。

夜は焼肉?決起大会だ!!

順調に行けば、準決勝でポルタ決勝でVファーレン長崎かな?

やるしかないぞ。頑張れ!



2024年5月18日

公式戦は結果が全て!!

これが現実なんです。m(__)m

3年前の全日準々決勝もサッカーの内容はVOICEだったけど、最後にアロンザにFKから同点に追い付かれてPK負け。

昨年のJA全農杯東海大会の1回戦も雨のなかだったけど、VOICEが優勢に進めていた。

が、最後の最後に同点とされてPK負け。

昨年の全日愛知県大会の準々決勝もフェルボール相手に内容も上回っていたが、追加点が奪えずラストプレーでまさかの同点とされてPK負け。

サッカーは、判定勝ちはないのでトーナメントなら同点となったらPKとなる。

止めてあるボールを蹴るのだからそれも実力なんですけどね。

見ている人たちがVOICEサッカー良かった!って感動した!って言ってもらえて嬉しいですが、勝てなかった勝たせてあげられなかった責任も感じる。

記憶はすぐに消されていくけど、記録はいつまでも残っている。

勝った者が強い!!ということは、何も変わらない。

負けたけどうちの方が良かった!って言ってもらえても、次はないし、言い訳も何も言えない。

歴史があれば、何回か味わう屈辱や歓喜はある。

チームとしての結果は、やって来た選手の努力でもあり、我々はスタッフ、保護者の支えがあってのもの。

ピークをどこに持っていくのか?

目線を上げていくためにどことゲームやったらいいのか?などマネージメントもそのチームによって違う。

VOICEらしく、やることやったら負けない自信をもって取り組んでいく。

県リーグも上位リーグはほぼ確定。自力での優勝もある。

けど、全日のシード枠は余り今年は意味ないのでどこでもいい。

中間層のレベルアップに繋がればそれはそれで、後期の県リーグは余り意味ないからチャレンジさせてあげてもいいのかもしれない。

春の公式戦は残すはフジパン地区予選のみとなりました。

JA全農杯は地区での敗退となったが、活性化する5年には期待しかない。

プレミアリーグも4年を足さないと出来ない状態だったので、優勝よりも降格も気にしないと行けないと思っていたが、戦力補強でパワーアップしないとね。

4年以下も少しずつですが仲間も増えていくと思うので、環境を整えて選ばれるクラブとしてやっていきたい。

興味ある方は問い合わせください。

090-2573-8637  磯部まで



2024年5月16日

夏休みの企画

ジュニア

VOICEサマーカップ

各24チーム程度で初日予選、2日目順位トーナメントとして行います。

会場:美浜運動公園、阿久比スポーツ村、東海市元浜サッカー場、武豊運動公園など人工芝、天然芝会場をメインに行います。

U12:8/17-8/18

U11:8-31-9/1

U10:8/24-8/25

U9:9/7-9/8

今年は、、U12が大人気となり県外からは関東、関西、北信越から広範囲で来ます。

例年、U10が人気となり夏休みの最後の思い出に来られるチームが多いです。

お盆フェスティバル

美浜運動公園、東海市元浜サッカー場などをメインに行います。

交流戦形式で各6~8チーム程度で行います。

U12:8/12.8/13.8/16

U11:8/12.8/13

U10:8/14.8/15

U9:8/14.8/15

こちらは、サマースクールも同時に行って行く予定です。

VOICEの選手以外の選手がVOICEの選手と一緒に試合やって多くの刺激を受けることも可能です。

ジュニアユース

U14:8/20-8/23

U13:8/20-8/23

最大4日間のフェスティバルを開催します。

交流戦形式で地域性を考慮したゲームを多くして育成、強化に役立てていただければと思います。

9月以降にU14やU13のリーグが始まってくるのでいい強化になればいいですね。

興味あるチームの方は問い合わせください。

問い合わせ:090-2573-8637   磯部まで

mfcvoice@yahoo.co.jp

交流ないチームの方でも大丈夫なので問い合わせください。



2024年5月15日

GWも終わって公式戦も色々と始まってきた。今年は何故か?この時期でも入会する選手や体験する選手など次々と問い合わせもある。

通常は、2月過ぎに問い合わせがあり、3月に体験が多くなるのだが、今年はその期間が長い。

JA全農杯で全国大会に出場するなど実績や宣伝効果もあったのか?

どちらにしても、色々なチームがあるなかでVOICEに対して興味があるということは嬉しく思う。

育成クラスの5年、4年が今は増加している。

5年は7人しか居なくてなかなか増えなかった学年でしたが、ここに来て5人一気に増加して12人になり、体験が1名という現状。

4年もちょこちょこ体験もあって、増えていきそう。

OKAYAカップも愛知県大会に進出することになっていい経験にもなるし、仲間が増えていけばチームの中でも刺激を互いに与えていける。

保育園、一年の所はもっと増やしていきたい。

VOICEサッカーの原石をキッズ年代から発掘して行きたいものです。