ブログ

最新のニュースはこちら!日々のトレーニングから試合結果、遠征レポートまでMFC VOICEの「今」をお伝えします

2021年3月1日

3月2日(火)東海市元浜サッカー場

19:00-20:00で行います。

緊急事態宣言解除に伴い、グランドのナイターができるようになったので、明日から通常に戻して行います。

明日、体験で参加したい選手は会場にお越しください。よろしくお願いします。

ありがたいことに数件の問い合わせがあり、このブログのみで口コミで広がっての反響であり嬉しく思います。

名古屋市の、チームの方や東海市、大府市、知多市などのチーム在籍者などからありました。

サッカーを理解して上達してくれたらと思います。出会いをお待ちしてます。



2021年3月1日

3月9日(火)から新6年~新3年までの選手を募集します。

ホームページから何件か申し込みと多くの問い合わせがありましたが、コロナの関係で会場都合もありなかなか発信できていませんでした。

東海市、大府市、名古屋市南部地域、知多市、常滑市、阿久比町など、北部地域の選手が最近は多く参加してくれます。

レベルアップスクールでは、ドリブルに特化せずサッカー理解をしてもらうことに特化して行います。

トレーニングだけではなく、試合も経験してもらうことで日頃のトレーニングの成果を確認できます。

入会金など諸費用はかかりません。

月謝のみ4000円で人工芝の施設を利用して週2回行える。超低価格な設定で行ってます。ここまで安いスクールないですよ。

2021年度は現状維持としてますが、週1回コースと週2回コースに分けて行うかもしれません。

※人数が多くなれば、制限もかけながら行うことも考えないといけないが、現在はまだ入部可能です。笑

体験希望選手はメールにて受付します。

mfcvoice@yahoo.co.jp

090-2573-8637 磯部まで



2021年3月1日

全農杯東海大会の県予選は、静岡県、愛知県、三重県が終了しました。

愛知県:VOICE、FCアロンザ

岐阜県:3月21日決定予定

三重県:大山田SSS、松ヶ崎FC

静岡県:エスパルス三島、キューズエスパルス

残すところ、初戦対戦の岐阜県が大会の前週?となります。

それに勝つと静岡県1位のエスパルス三島と三重県2位の松ヶ崎FCの勝者となります。

静岡県は、エスパルス清水が優勝すると思ってましたが、3位となり東海大会にも出れなかったようだ。

このU11は観たこともあり、なかなか強かったけど他も強いから結果として出せなかったのかな?

さすがは静岡県で、1位~3位がエスパルス系列でした。3位にもう1チームセパラーダもいて、このチームとは交流もあり、ピュアカップなどでの対戦もあり強かった。

さぁ、初戦の相手は1週間前でないと分からないから対策よりも自分たち磨きをさせよう。

あとは、コロナがこのまま低空飛行して大会が無事行われることを期待してます。



2021年2月28日

2月28日(日)J-GREEN堺

ほとんどU11と同時だったので、見られなかった。

7人制だったので、なかなか難しい。

関西のチームは、ドリブルに対しての守備も厳しかったようでいい経験になったと思います。

遠方に行くことも初めての選手もいたけど、楽しくいけたと思います。

1回戦

対スフォンダーレ 負け

ドリブルと早くワイドに展開してくる相手についていけずやられました。

敗者準決勝

対フォルテ 3-1 勝ち

敗者決勝

対長岡京SSS 3-0 勝ち

敗者決勝前に「勝ったらアイス」の一言でやる気MAX。暑かったからね。

これを初戦の前にやるべきだった。笑

やっぱり、他をみて自分達との違いを感じないとダメだね。

U9のこれからが楽しみです。



2021年2月28日

2月28日(日)J-GREEN堺

結果:2位トーナメント優勝!

準決勝のTSAは、以前ボコられた相手らしいけど、この大会ではPKにもつれたけど勝つことができた。

本当は、時間内に決めきれないといけない。チャンスはVOICEの方が多かったけど、相手GKと13番の大きい選手は個人としてスケールの大きい選手でした。将来が楽しみですね。

決勝は、愛知県同士となりデラサルに勝たせてもらいました。

ここまで来て、お互いに愛知県対決で少しモチベーション下がったか?笑

総合優勝は、アロンザ対西宮SCとの対戦でアロンザに軍配!

1位トーナメント優勝と2位トーナメント優勝を愛知県が持っていきました。m(__)m

あー、昨日の初戦が全てでした。

今日は、昨日と違ってVOICEらしさもあり楽しく観させてもらいました。

4年も全農杯メンバーを入れて、新加入の選手にも経験してもらって一ヶ月後の大会に向けて調整できました。

1位トーナメント優勝のアロンザも見させてもらったけど、やっぱり強かった。

2日間お疲れ様でした。