20210415_1946457613007352897718262-1280x960.jpg

全国大会に向けて

2021年4月16日

5月3日~5日日産スタジアム他

全農杯全国大会に向けてトレーニングもピリッとしてます。

初めてのことだらけでよく分からないことも多く、運営面準備でもいい経験をさせてもらっている。笑

メンバー登録も愛知県大会は16人、東海大会は20人、全国大会は18人と登録できる最大の人数が変わる。

増えるなら問題ないけど、全国大会に決まってメンバーを削らないといけないのは酷です。

選手にとっても、チームにとっても痛手しかない。私も資料来てからなので知らなかったことですけどね。

この日のトレーニングで東海大会終わってから20人でいく予定をしていた選手を集めて最後の登録するメンバーを発表した。

外れるメンバーは、どう受け止めてくれたのか?心が痛い。

けど、伝えなければいけない。嫌なことだ。

選ばれたメンバーには、チーム、愛知県、東海地域の代表なのだから遠征でも遊び気分をなくして今回は臨んで欲しい!!ということも伝えました。

バックアップメンバーとして、今回外した2名も当然全国大会には行ってもらう。

ベンチ内またはベンチ外と分かれて、見る場所は異なるけど一緒に戦ってもらいたいと思う。

聞くところによると、以前東海大会も18人登録だったらしく、インフルエンザで18人登録して数人かかってしまい16人未満になり、当日変更が認められず棄権になった経緯があり、東海大会を20人に変更したということだ。

全国に行くチームからしたら18人登録は知らなかったことで、行ってから分かることなのだが、全国に行く、行かないではなくて、全国大会は18人ということを事前に知らせておくべきだし、宿舎も指定のところがあるということもしらない。

宿舎もGWだから早めにしないといけないと、押さえたらその後指定の宿舎があるというのが分かって、たまたまこの前の奈良の大会でヴィッセル神戸の監督との雑談で多分宿舎があると思う。と言うことを聞いた。ヴィッセル神戸も初めてなので、他のチームに聞いた。と言っていた。

全国大会に出た経験がないチームは、未知の世界だから、情報は早く欲しいよね。

大会のレギュレーションは、それぞれあってそれに合わせないといけないのは当たり前。

なのだが、今回のことは今更変えられることはなく、全国大会に行くからこそ分かる部分です。

何事も経験だし、やり方に沿った対応もしないといけない。それも当たり前。

選手達から見た今回の部分は、少し複雑な所はある。これも事実。

全てを受け入れるしかないので、20人の選手と共にまた大会に向けて頑張ってトレーニングして行きます。m(__)m

大会までまだ何が起こるのか?怪我、病気などありますから、気を張って私も気を付けたいですね。