U-12 | MFC.VOICE - Page 57


2022年5月22日

5月21日(日)

会場:松屋地所FF

対CG知多SCJr B 3-2

1次予選を2勝で一位通過しました。次はノックアウト方式のトーナメントとなります。

県大会目指して頑張ろう。

県リーグも控えているので、トップチームの選手をまばらにして行ってみました。

が、相手のBチームの選手は私の予想以上にボールを持てる選手もいて苦戦してました。

といっても、原因は自分達にあってそこは各々が反省するところでもあった。

入れ替わり立ち代わりで、全ての参加選手をこの試合に参加してもらい経験してもらいました。

結果は何とか勝利となりましたが、次のステージに行くための最低限のことはできた。

フジパンカップや県リーグなど過密日程のなか最後までやりきれたことはよかった。

セカンドの選手はもっとやれるはず。スイッチがこの日ははいらなかったのだが、折角のチャンスをもらっているのだから頑張って欲しかったというのはある。

また、次のチャンスではもっと必死になって頑張ってください。



2022年5月21日

5月21日(土)

会場:松屋地所FF

対CG知多SCJr 1-3

うーん。PK3度取られてそのうち2失点。

判定のことはなんとも言えないけど、そこに至るまでの経緯を反省しないといけない。

チャンスもなかったわけでもなく、入れたか入れられなかったのか?

そこだけ。m(__)m

折角、グランパス、ヴェルダンに勝っただけに流れはあったのにな。

まだ、それが今の実力であり好調、不調の差があってはいけない。

対FCフェルボール愛知B 6-1

終わったことは仕方ないので、切り替えてやらせました。

前に推進力持たせたのだが、この日は最後までドタバタ。

得失点を考えたら二桁は取りに行けそうな雰囲気もあったけど、最後までチャンスを潰すことが多くて、相手との距離の問題や関わる選手の数もいつもより遠かったり少なかったりと迫力ははった。

誰がというよりも、全体的にチームを引っ張る選手がいなかったな。

しかし、5戦を終えて4勝1敗は想定範囲以上です。

残りの試合でどこまでやれるのか?

そこを楽しみにしてます。



2022年5月16日

5月15日(日)浜松アリーナ

スリーク、マリオの2チームとフットサルトレーニングマッチ。

さすがにフットサル専門チームと初めてのフットサルの試合をするVOICEでは違いが有りすぎる。笑

やれない中でも、必死にやって相手のミスにも助けられて初戦にマリオに0-0と善戦。

2度目の対戦では、ボコられました。m(__)m

精度と判断の早さと準備の早さは格段に劣ってましたが、それは承知の上です。

今から少しずつ上がって行けると信じて、バーモントに突入します。

今年は、大きいことは言いません。笑

昨年のベスト8を越えられるように頑張ろう!!

これから上がるしかない!!



2022年5月15日

5月15日(日)大日陰グランド

対リベラール豊橋 2-0

相手はヴェルダンと1-1の引き分けをして、その後の2試合目でしたので、時間と共に体力的な所で上回ってきて、勝ちきることができた。

相手はGKがとても上手くてなかなか得点できなかったが、ゴールをこじ開けていくことはできた。

対FCヴェルダン 3-2

昨年のプレミアリーグは2戦2敗と相性は悪いチーム。

連続の試合で体力的に不安はあったけど、前からの守備で優位に進めていたが、まさかの開始早々に失点し先制を許す。

しかし、その後にすぐに追い付いて振り出しに戻した。

チャンスはVOICEの方が多かったな?押し込むことは出来ても最後の精度がなくて。

後半も、追い越されて苦しい時間帯で、末永、森田を前に出して確率を上げていくと、残り5分で同点とすると、最後に勝ち越して勝ち点3をゲットした。

同じグループリーグの上位になるであろうヴェルダンから勝利できたのはスゴい。

群雄割拠の西三河地区のチームを2戦2勝と今年はどうした。笑

開幕3連勝で首位になったか?初めてのことだけど気持ちいいね。

久々に痺れる試合をしてくれた。お疲れさまでした。



2022年5月10日

5月8日(日)J-GREEN堺

U12

今日は、色々な組み合わせの中で行いました。なので、結果は良くなかったけどそれぞれがいい経験をすることができました。

この日優勝したジュネッスに最後お願いしてTMしてもらい、ガチメンで対戦して見事勝利。

崩しもVOICEらしくやれていて、この二日間の成長を見ることも出来ました。

U11

前日はJA全農杯の公式戦あとに移動してきて、強豪相手にどこまでやれるのか?

少しのミスが失点となるレベルの試合で何となくプレーする選手がまだいる。

1プレーの責任。自由とは、規律の中にある責任をもったプレーの選択肢であり、ワガママで何でもしてよいのではない。

こちらも消化不良だったので、最後はガチンコでやってもらいました。

5年は、前への推進力が格段に上がって怖さが出てきた。

どこからでも得点できるのも特徴でもある。

毎年、この大会に参加してくれるチームや新たに仲間になってくれるチームなど久々の出会いなどあります。

また、来年の大会に是非参加をよろしくお願いします。

U11大会に二日間優勝、準優勝したチームには、秋の超・超スーパーカップ(仮)に招待チームとして参加を予定してます。ご期待してください。

二日間に渡り運営協力してくれた、参加チームのみなさん。ありがとうございます。

関西の大会は、時間厳守であったり、次のマッチの確認であったり当たり前のことができている地域です。

なので、スムーズな運営になりました。重ねてお礼申し上げます。m(__)m