フジパンカップ愛知県大会

2022年9月12日

9月11日(日)名古屋市港サッカー場

準決勝

対名古屋グランパスU12B 3-5

まさかの5失点!!ここをどう受け止めるのか?

中盤の選手が先週のゲームで足の指を骨折して離脱。

前半5分で10番のエースが足首を持っていかれて離脱。

さすがに想定外のことが起きて、尚且つ先行されるゲームとなりました。

前半は修正をどうするのか?私の中で処理が遅れて0-3で折り返しました。

しかし、もう行くしかない!!崖っぷちのチームは、起死回生の2ゴールで2-3まで行くけど、踏ん張れない。

再び失点して2-4、またすぐ入れて3-4とあと一歩まで行くのだが、残り5分で同点に追い付けるのか?

最後はだめ押しのゴールを奪われて3-5での敗戦となりました。

全力で戦ったのであればまだ救われるけど、不完全燃焼での敗戦は選手はストレスしか残らない。

折角、すぐそこに東海大会への切符があったのに愛知県優勝することも出来たかも知れないのに、本当に勿体ないゲームをしてしまいました。

サッカーは、イレギュラーの中でどう修正をしていくのか?も面白さの1つだが、この試合のハプニングが修正できなかったこと。

駒をどう使っていくのか?の中でやりくりができなかったことが、負けてしまった要因の一つにもあげられる。これは、私の責任でありまだ成長していけることを確認できた。m(__)m

ベストの状態から程遠いなかでも、ピッチに立つ選手が常にベストであり、責任感持ってプレーしなければいけない。怪我とか居ない選手のタラレバは必要ない。

決勝を見ながら、モヤモヤした心の中を整理しつつ、私の感情もリセットしながら時間をかけて落ち着かせていきました。

まぁ、終わったことは仕方ないし受け入れないといけない。

ここからが、全日に向けた勝負となっていきます。

全日はチームとして、全力で戦う場所でもありどこまで行けるのか?そこも楽しみにしていきたい。

期待してくれた多くのサポーターには申し訳ない結果となりましたが、次回はもっと熱い試合をしていきますので、応援よろしくお願いします。m(__)m