第二回ジュニアユース体験会兼セレクションが終了。

2022年9月7日

9月6日(火)元浜サッカー場にて第二回目の体験会兼セレクションが終了しました。

前回参加者で入部を決めてくれた選手、まだ確定ではないけど再度体験に来てくれた選手、新たにチャレンジしに来てくれた選手、昔VOICEでやっていた選手など参加してくれました。

新規チームのため、選ばれるチームではないので他との兼ね合いでまだ結論が出なかったりするのも理解はできます。

しかし、この時期で既に15名程度が入部が決まっているので、残りはGK2名、FP8名程度となります。

今回の追加合格者と次回第三回のセレクション兼体験会である程度は埋まって行くことも予想されます。

体の大きな選手が数人いたり、小さいけどテクニカルな選手であったり、個々の面白さを持っている選手がチラホラ。

トップトップの選手が来ることはまだないのだが、やる気、学ぶ姿勢はとてもあり、私は新鮮な気分で体験会を行うことが出来てます。

知らないことを知ること。それだけで成長スピードは変わります。

今の現状では負けていても、一年後、二年後の成長で他を見返すことは可能。

技術、判断、駆け引きなど基準を持った選手を育成して次の年代に繋げていくことをVOICEでは目指していきます。

常滑市、知多市、東海市、大府市、名古屋市などから来てくれる方が多いです。

ジュニアユースのトレーニング会場は、全て人工芝。

東海市元浜サッカー場、松屋地所FFにて行います。

また、トレーニング時間は18:00-20:00の中で1時間30分となります。

学生なので勉強も大切ですし、睡眠も体のためにも大切な成長させることです。

VOICEではこのような取り組みの中で、サッカーと向き合い成長させていくことを目指します。

結果主義、勝利至上主義だけにならないように育成と強化を目指して取り組みしていきます。

第三回体験会兼セレクション

9月13日(火)

会場:大府グリーンフットサル

18:00受付、18:30~19:30体験会となります。

参加希望者は、メールにて申し込みください。

選手名、保護者名、所属チーム、ポジション、連絡先を明記して申し込みください。

問い合わせ:090-2573-8637 磯部まで

mfcvoice@yahoo.co.jp

多くの方々の申し込みをお待ちしてます。m(__)m

現在、FP15名程度は来期入部が決定してますので、合格者で保留の方は出来るだけ早めに申し込みをお願いします。

GKについては、月会費半額特待にて受け入れていきます。是非、ご検討よろしくお願いします。

選手がやっていて楽しくないのは、判断をすることなく形でやるパターンや外部から判断を奪われるパターンなどです。

やるべきことはあるが、やらされていては面白くもないし成長スピードは遅くなると思う。

だからといって、サッカーは団体スポーツ。

仲間同士同じイメージを作ることが大切であり、その中で自由というか、自分らしさを出せたらいいのではないか?

私の目指すところはそこを大切にすることであると思っています。

VOICEらしいサッカーでこの3年間共に歴史を作っていきましょう。m(__)m