U-12 | MFC.VOICE - Page 98


2017年9月12日

9月10日(日)
準決勝
グランパスU12 1-2 グランパスみよし
尾張FC 1-3 名古屋FCイースト

決勝
グランパスみよし 2-0 名古屋FCイースト

グランパスみよしが優勝!!複雑です(笑)
あの時、VOICEが県大会の初戦でグランパスみよしにまぐれで勝ったとしても、グランパス育成には勝てない。相性みたいなものはあるのでしょうか?
グランパスみよしを苦しめた事は変わりないので、そこは自信持って今後も努力しましょう。

準優勝の超友好チームの名古屋FCイーストおめでとう!!
初の東海大会出場と言うことで、東海大会は楽しんでくださいね。私も3年前に行きましたが、印象はテレビカメラが近くに居すぎて「バカヤロー」とか何もしゃべれない(笑)

選手の努力と選手育成ができている中尾監督の采配が素晴らしかったと思います。たぶん、選手の質が良かったのだと思います。
それと、夏の特別レッスンが良かったのだと思ってます。

昔は東海大会というと遠い存在のようでしたが、愛知県大会ベスト8くらいまで行くと意外と近くにあり、その時の状況によってはラッキーではないが「運!!」も必要です。
私は、この大会ではコレがなかった!!運も実力のうち!と言いますけど、そうなんだな?と思うしかない。

グランパスみよし優勝おめでとうございます。
愛知県代表として東海大会優勝目指して頑張ってください。



2017年9月11日

2日目結果

1位トーナメント・4位リーグ
{942AA8E1-B244-499D-AE1B-27FE06B67326}

2位トーナメント

{04ACDED7-E019-40C9-891A-C9B02B5F3058}

3位トーナメント・4位リーグ

{4EFF5A93-C397-4B31-AA59-91EF9FBE8DEC}

以上の結果となりました。

参加チームの皆さま2日間ありがとうございました。各会場での準備・片付けなどお手伝いいただいたチーム関係者さまありがとうございました!今後とも宜しくお願いします。
 
自チームは2位トーナメントでした。フジパンも終わり次の目標に向けてはどうだったかな?少しでもレベルアップしていい準備ができるといいですね!
{1AF64A4E-9088-4991-90F8-ED6A87563ECC}

 



2017年9月10日

9月9日(土)
8月第3週目のU10と8月4週目のU9大会と9月第1週目のU8・7大会が、終了して残すところ今週のU12大会と来週のU11大会となりました。
晴天に恵まれて順調に日程を消化できているのはラッキーです。
台風もあるこの時期なので毎週気にしながら情報を得てますが、今のところ大丈夫みたいです。

さてU12は、この大会はブリーザ神戸のU123名と合同チームを結成して行ってます。
対イーストール 勝ち

先制されてから、ヤバイ!?とスイッチが入って逆転に成功しました。

対カステーロ 勝ち
得失点がかかってくる試合であったが、決定機に外していてはアカンな!!自分達の技術のなさを感じてくれたかな?

対京都養徳 負け
得失点があり、勝たないといけない条件です。ブリーザのホームグランドの青山武道館前の芝生広場に行くためにも勝たないと!!
前半2得点を先行していたので、行けるか!と思ったのがダメだな。終わってみればまさかの?逆転負け!!人のせいでもなくて、1人1人が責任感のないプレーに終わっていたね。あれでは勝てないよ。

U11は、明日のリーグ最終戦があるので調整も兼ねて余り枠で参加しました。
対大府若草 勝ち
ボール支配して動かしながら判断して崩していくスタイルで圧倒できました。

対太秦SSS 引き分け
選手は、6年アイデアでも戦っていましたね。試合開始すぐに先制して流れをつくり、動顛に追いつかれたが、再び逆転に成功して勝った!と思ったが、最後の最後に決められて同点で終了しました。

対小牧エルフ 勝ち
この試合もとても面白かった。スタイルは変えずに最後まで対等に戦えていた。得点の場面は褒めてあげられるが、相手のスピードに対して対応ができてない。距離を詰めてスピードに乗らせないことをするのか?背後を与えないためにバックしてスペースを埋めるのか?など、今!何をするべきか?の判断が良くなかった。

会場準備・片付けなど各会場でお手伝いしてくれたチームの方々ありがとうございます。
仲間のおかげで運営も行えています。感謝します。



2017年9月9日

大会初日  予選リーグ

{E27491DD-0288-48FE-BD7C-37CBC5771BF4}

{6849DF5D-2A56-4205-A634-6DBCC5A3B163}

{D760CCAC-BDAC-4E9B-8D9E-0B99325E478B}

2日目

1位トーナメント・4位リーグ  青山武道館会場
{416D0A82-D72B-4D11-99AE-73D7060325A7}

2位トーナメント   元浜サッカー場会場

{566304E2-EDCA-454C-AE22-7C6C7C36890D}

3位トーナメント・4位リーグ   南知多町民会館会場

{9B1223F6-A5DC-4134-AA9E-A17D7BA8A456}

以上の結果になります。

2日目もよろしくお願い致します。※希望チーム枠はフレンドリーマッチとしますので希望されるチームは本部にて各会場本部に申し出下さい。


2017年9月3日

9月3日(日)豊川サッカー場
フジパンカップ県大会が開幕です。

対グランパスみよし 1-1PK2-3
県リーグの前期は0-6の大敗だった!!我慢できず攻撃も単発で今回の抽選会で対戦が決まったときは・・・。

さて、ゲームプランは0-0PK勝ち!!が、やれるのか?
まず、守備からの連動して攻撃に移して、らしさを求めて行きました。
劣勢が予想されていたが、試合開始からアグレッシブにボールを奪いに行き繋ぎながら崩して背後に供給してフィニッシュまで行けていた。

あれれ?やれるのか?

なぜか?劣勢予想が、ボールを支配してゲームをコントロールしているのはVOICEの方でした。
それは試合最後までやりたいことを表現したVOICEとやれなかったグランパスみよしということになりました。

後半15分、センターを崩してボランチのシュンスケがDF裏に抜け出してGKと1対1を決めて先制しました。
これで「勝った!!」と思ったのが、まだまだ私も采配が甘いな!!最後は相手が前に出てくるのはわかっていたが、そこをあと3分耐えれなかった。
確かに、狙ったシュートではなかったが、アンラッキーな形で失点して同点に追いつかれた。

まぁ、1-1で終わったが0-0PK狙いなので、予定通り!!と選手ともニコニコ。
頑張りは褒めてあげましたよ。ただ、PKでも勝たないとな!!





西堀が相手GKに止められてしまった。

結果では負けてしまったのだが、私はこの選手達を褒めてあげたい。よく戦ったと思います。

夏休みの活動の成果とやはり、クレスクでのジュニアユースとの関わりが選手を大きく成長させてもらいました。それが、証明されたゲームだったと思います。

私は、最後に選手がサポーターに挨拶に行ったとき、VOICEの保護者からの温かい拍手は当然としても相手のグランパスみよしの保護者からも温かい拍手をいただけたのは嬉しく思います。
サッカーは、敵でなくて仲間なのだと感じました。

勝てたかもしれないでも、勝てなかった!

愛知県大会
グランパスみよし対グランパスU12
尾張FC対名古屋FCイースト
以上が準決勝進出です。

グランパスU12には、4年までうちにいたコウスケが背番号10を着けて出場してました。
優勝目指して頑張ってな!!

また、全日地区予選もあるから突破して県大会の舞台に来ような!