dsc_1098-1371455771-1280x721.jpg

県リーグU12

2018年4月30日

4月30日(月)ひかりグランド

第2節

対尾西FC 3-1

公式戦で対戦するのはチビリンの県大会以来でその時は2-1で勝たせてもらった記憶がある。

久々に尾西FCの選手をみたらまたまた大きくなっている。うちはチビばかりだ(笑)

さぁ、開幕戦でグランパスに負けてまだ勝ち点0です。違うプレッシャーはありました。

試合は、互いにボールが収まらずバタバタとなってました。その中で尾西FCにゲームを支配されだした時にGKと相手FWが接触してFKを与えて直接決められて先制された。

プランが変わり、西堀を前に出して推進力を持たせると相手ペナルティーエリア内で倒されてPKを獲得して同点とする。

その後すぐに西堀が決めて2-1として折り返えした。流れはよくなりました。

選手同士でハーフタイムのミーティングです。

守備の所は安定してきたので、相手が出て来たところをワンパンチと考えていたところ、後半も一進一退となり、決めれなかった尾西FCと崩して追加点を奪ったVOICEの勝ちということでした。

点差はあったが、勝ちきれるゲームでもなく、うちとしてはラッキーな試合展開でもあった。

この結果でやっと勝ち点3をゲット!できました。

次節はGWに2連戦なので、ここでも勝ち点上乗せしたいですね。

県リーグの後、ひかりFCとフレンドリーマッチをやらせてもらいました。

ひかりFCは、U11新人戦でベスト4となったチームです。連続と言うこともありましたが、思うような展開にならず失点してましたね。

大幅なポジションを入れ替えて、攻撃時にミスを前提とせず人数を思いっきりかける!というプランに出たが、単純なミスをしてカウンターの餌食でした(笑)

後半は出てない選手でやらせてもらいました。が、結果はボコボコです。個々のレベルは当然のことですが、やはり単純なミスと判断が全てです。

グランドは最高なので、技術レベル?戦術?などやらないと行けないことはまだまだ沢山です。

普段のトレーニングから頑張りましょう。