dsc_10242062449630-1280x721.jpg

広島遠征U12

2018年4月4日

決勝

対名古屋FCイースト 0-3 準優勝!!

前半は、相手の雑なプレーとVOICEの選手の頑張りもあり0-0で折り返してきた。

愛知県チーム同士の決勝となり、県リーグでも同じリーグなので、何回も対戦したくないけど・・・。

後半は、やっぱり自力の差が出るので失点すると気持ちも切れてきて連続失点。

まぁ、遠征3日目なので疲れもあるし15分×6本やった後の最後の15分×2なので気力の勝負だった。

総括

諸事情や体調崩す選手もいて、この遠征の最大の意味が薄れていくなか始まり、遠方まで選手と共に厳しい環境のなかやらないといけないことなど出来ない選手には特に追い込んでやらせました。

やるべき時と楽しむときの切り替えを少しずつやれてきたかな?

シーガル広島とは最初はやられたが、最後は頑張りでやれてきた。気持ちの問題も大きいな。しかし、普段出場機会の少ない選手が成長したのは嬉しく思います。

最終日のAVANTI茨木の大会では、千里ひじり・奈良YMCAとの予選で最下位も覚悟してました。が、嬉しい予想を裏切っての準優勝!!

前日の広島遠征がとても良い影響があり、新たな発見もあったりしました。

チーム当初の遠征目的が変わりましたが、居なかったら居なかったで次の目的に変えて取り組みしてもらいました。

私的には、シーガル広島とのゲームを今回のメインとしていたので、広島チャンピオンに勝つことを目標としていたので、そこだけが残念でした。

3日間あったので、色々と小競り合いもあったり、人としての成長も出来てきたと思います。

しかし、今日の朝食の時に私が会場に行くとえいきと中こうだけが挨拶にきて、後の選手は居るのは知っているが、挨拶しない?ということは、トレーニングでも挨拶しますが、形だけなんだな?と思いながら、選手には挨拶がないことをどやしました。

このような機会だからこそ、人としての部分が成長させるきっかけになればと思います。

参加した選手は、自分とサッカーと向き合った遠征になりました。

遠方まで行かせていただき感謝します。