会場:東広島運動公園多目的G
相手:コスモ東広島
交流チームのコスモ東広島さんにご無理を言ってトレーニングマッチが実現しました。
20分×2(0-2・4-0)15分×3(1-2・0-0・1-0)


コスモ東広島の選手・スタッフには感謝します。脇家さんありがとうございます。ジュニア・ジュニアユースとも今後もよろしくお願いします。


トレーニングマッチが終了して、腹減ったから夕食です。
何食べるー?今日は、すし!!とのことで、くら寿司に決定!!
ここで、大活躍のタケル君!!後リクも活躍してたな!調子に乗ってしまう中こう・西こうなど試合以外でもやりおる!
シュウトやハルも思ったより食べたな。明日は?!何食べよう?
ホテルに先程入って、明日の朝まで自由となります。
楽しそうに初日は終了しました。
2月11日(日)口論義サッカー場
6年生最後の公式戦が行われました。
対東光FC 0-2
お互いに初戦なのでバチバチのガチンコ勝負でしたが、負けた気がしない負けという感じ。相手は決めるべき時に決めて、VOICEは前半すぐのGKとの1対1を外して流れに乗れない。ボール支配は出来ていたし、崩しからの展開も悪くない。
後半最初のゴール正面からのシュートも入らず、これでは勝てる試合も勝てない。0-2からも最後にGKと1対1を決められず・・・。
対知多SC 2-5
この試合も、点差はついたけど負けた気がしない負けという感じ。さい先良く5秒で先制したのに次のキックオフですぐに失点して流れがガラッと変わった。勝負の分かれ目であったことは間違いない。
失点もアレレ?と連続失点してらしくない。フワッと試合に入ったことが全てだと思う。得点できる場面は何回あったのか?横に流せば・・・。PK入れとけば・・・。何回もあったチャンスを入れたチームと入れられなかったチームの差でした。
対愛知FC大府 勝ち
お互いに消化試合となってしまいました。が、この試合はリラックス?していたのか?得点取れましたね。




最後、県大会に行けなかったが、この大会ではVOICEのサッカーに拘り最後まで逃げずに戦おう!と言うことではやりきってくれましたね。
次のステージでまた頑張りましょう!
応援ありがとうございます。
1月20日(土)湖西市岡崎小学校
予選結果

対インパルス掛川 7-1

対岡崎sss 0-0
この試合は決定力不足もあるが、相手GKのファインセーブもあり得点できませんでした。
PK戦があったらやられていたかもしれませんね。得失点差によって予選1位となり決勝に進出しました。

決勝
対南郷里 1-2
相手は大きな選手もいて縦へのパワーは迫力ありそう。パスを繋いで崩していきたい所でしたが、ペナルティエリア内で中途半端に足に当ててクリア?逃げ?これを相手の前に転がってズドーンと先制され、その後は落ち着きを見せてきたが、やっぱりミスは多い。
後半は、前に推進力を持たせていくと何とか同点にまでできた。やられる雰囲気はなくなりかけた終わり頃に、またしてもペナルティエリア内で中途半端にクリア?したのが相手の前に転がってまたまたズドーンと決勝ゴールを奪われて終了です。
相手が・・・。ではなくて、自分達で自滅したゲームでした。勿体ないな!!
でも、少しずつでも私の考えるサッカーをやり始めているので次に繋げて行きましょう。