dsc_1653-543321015-1280x721.jpg

全日県大会決勝

2018年11月25日

11月25日(日)小牧パークアリーナ

準決勝

VOICE PK勝ち グランパスみよし

フェルボール愛知 PK勝ち 東海スポーツ

決勝

VOICE 1-2 フェルボール愛知

両チーム共にPK戦にて決勝に勝ち残りました。

インターバルは30分と決勝まで短い。

体を伸ばしてストレッチしていただき決勝に備えました。

センターバック累積で欠場となり、急遽システムも配置も変更をしないと行けなくなり、勝ち上がってからの時間は色んなことを想定しながら配置していきました。

ハルは、いきなりの決勝からのスタメンとなり緊張感マックスだったと思うが、1試合を通じて頑張ってくれた。

試合前に「後りくを全国に!」も付け加えて臨みました。

緊張の試合前に後りくからチームメイトに一言を振ったら、「頑張って下さい。」って、おい!「俺を全国に連れてってくれ!」など涙のとこだろう?!が、笑いとなり、リラックスして試合に入れたかな?

ファイナルは、勝ちたい!って思うチームが勝つと思う。けど、VOICEサッカーは、最後まで拘ってやり抜いてくれた。

試合は、処理ミスから相手FWにかっさわれてGKと1対1を決められて先制された。でも、最初にビッグチャンスはVOICEだったんだけどな?

その後も奪ってからショートカウンターから何回もチャンスを作ったけど、決められず・・・。

県リーグでも勝てなかった相手なので、チャンスを多く作っていたから我慢していけばと思っていた前半残り3分くらいでGKがまさかのトンネルで0-2となった。アクシデントだけどこいつらまだ諦めてない。

後半、リスクをかけて前線の選手を毎度の選手としてDFの方に不安はあったけど、やるしかない!!

GKも何度かスーパーセーブもあり試合を壊さなかった。DFの選手も失点せずに、その中で後半5分に1点を返して1-2とすると流れが変わった!

そこから何回かあったチャンスを1度決めたら同点なのだが、そこが入らない。

いつきのフリーでのシュートも混戦からのプッシュもFKからの押し込みもミドルシュートは二本バーに当たって入らない。

残りアディショナルでも最後の最後まで相手ゴールを目指したが届かなかった。

試合終了と当時にうずくまる選手達!

私は何回かこの光景を見てきた。でも、選手達の涙で泣けそうにはならなかった。

けど、最後の挨拶に向かったときに、サポーターから「VOICEよくやったぞ!」という言葉を聞いて泣けてきましたね。応援してくれる方がいて頑張れる。

最後まで遠かったゴールだったけど、観ていた方々がVOICEサッカーをみて面白い!!って思ってくれたら私は満足です。

勝てなかったけど、決勝まで連れてきてくれた選手達に感謝してます。

全国には、行けませんでしたけど大変満足したゲームは出来たと思います。

フェルボール愛知には、愛知県代表として全国でも活躍して欲しいと思います。

うちみたいな小さな町クラブでも育成次第ではここまで来れるということを示すことが出来たのも嬉しく思います。

この1週間、グランパスみよし・東海スポーツ・フェルボール愛知の監督は色々な思いの中でいたと思います。聞くとみんな体調不良でした。笑

また明日からMUFGで最後の県チャンピオン目指して頑張ります。

沢山の応援ありがとうごさいます。