dsc_1640355575989-1280x721.jpg

全日県大会準決勝

2018年11月25日

11月25日(日)小牧パークアリーナ

準決勝

VOICE 1-1 PK4-3 グランパスみよし

今日は、スポンサーである「あさひ接骨院」の医院長がトレーナーとして今回もベンチに入ってくれました。

5年の愛知県新人戦・県リーグ前期・後期ともに負けている相手です。

どうしたら勝てるのか?ある程度狙いを持った守備をして、アプローチさせながら狙い通りの守備はやれてました。

奪ってからの攻撃もVOICEらしい崩しと展開とでゲーム支配出来ていた。

しかし、相手のサイドワイドが脅威でなかなか思い切った攻撃に行けなかった。

その中で、我慢しながらコツコツやっていくとタイチの突破で先制点を奪う。

まだ時間は多く残っているので引いて守ったらやられる。でも相手が出てくるから背後が空くので狙いたい。

どちらが精度を高く持っていくのか?が、勝敗を決めている。

残り5分の所でやはり、要注意の選手にドリブルでぶっちぎられてズドーンと同点ゴールを奪われた。相手は勢いを増してくる。けど、奴らは動揺してなかった。成長したな!!

残り3分でペナルティエリア外でシュートブロックにいったDFの体に当たってから手に当たってしまった。バンドのファール!そこで意図的でもなくただ当たっただけに見えたが、反スポでイエローカードとなった。うちのセンターバックは、先週も1枚もらってたので、勝っても出場停止となった。痛い(+。+)

その後、勝ち越しゴール!!と思われたが、これはオフサイド?!

後ろから走り込んだように見えたけど、1審制のデメリットですね。それもサッカーなんですけどね。

試合は1-1で終了してPK戦に突入しました。

1人目は、後りくと決めてました。今しかチームに役に立てないからな!と思いきや外す。笑

勝ったから良いけど、外した瞬間は頭が真っ白だったと思うよ。

先行にしたのが正解だったな。ここも作戦通りで、サドンデスになった時に先行が優位と選手に伝えてあったから、決めれば負けはない!!

グランパスみよしの5人目がプレッシャーから止められて見事勝利!!

ファイナルに進出しました。

多くのサポーターがこの日は来てもらいました。赤く染まった両チームサポーター感動です。

グランパスみよしの選手の涙を持って決勝に臨まないといけない。