U-12 | MFC.VOICE - Page 91


2018年6月24日

6月23日県リーグ最終節が行われました。

名古屋FCイースト 1ー3 負け

試合前最近取り組んでいる頭の体操?崩しのイメージ作りをして少しでも共有できるようにして試合に臨んだが何人かは同じイメージで動きながらやっていたがなかなか噛み合わず・・・これからもコツコツやって行きましょう!

守備面もやったふり?ボールに近いのに行かない?距離が遠くカバーできない、全員ではないがチームでやっていてそういう事になれば苦しむのは自分たちです。

何とか得失点で4位になったのかな?上位リーグに残れたので後期に向けても少しでもレベルアップして臨めるよう普段からのトレーニングから頑張りましょう!


img_3468-3-1280x1707.jpg

2018年6月20日

6月 17日SAKICHIグランドオープン記念交流戦に参加しました。

自前の人工芝のグランド羨ましいね!!今回は攻撃・守備ともにグループとしてテーマを持って行いました。グループでの崩し・グループでの守備を見させてもらいました。攻撃はイメージが違うのか味方に逆を取られる場面もありながらも何度か早い崩しも見えました。守備も連動するようスタート位置などいくつか話をしたが1人でもサボったら終わってしまいますよ!

空き時間に選手がどんなイメージを持っているか頭の勉強も・・・

イメージの共有はできたかな!?

SAKICHIさん、リベルダージさんありがとうございました!


dsc_11561373197909-1280x721.jpg

2018年5月21日

5月20日(日)黒笹G

対グランパスみよし 3-5

勝てそうで勝てない?流れが来てもまた相手に・・・。

乱打戦を制すことが出来ずに、昨年の県新人戦で敗れた相手に2連敗となってしまった。

まぁ敗因は色々あるけど、相手が?よりも自分達が・・・。でしたね。

あってはならない自陣での凡ミス!これで相手にプレゼントゴール!を何回やってたのか?これでは勝てない。ミスが多いチームが負ける確率も高まる。

選手も分かっているのに、またもや同じ繰り返しを行った。まだまだトレーニングからの改善が必要だな!

対FCビアンコ 5-0

たいち劇場!スピードスターについて来れなかった。前半でハットトリック成功!

後半から、5年のDF陣を頑張らせる事も出来たし満足したゲームとなりました。

6戦終了して4勝2敗となり、勝ち点12となりました。後期上位リーグに行くためには、あと2試合で勝ち点3は上積みしたい。

残りは、愛知FCと名古屋FCイーストとなります。

グランパス系に勝てない。VOICEサッカーやりきって欲しいな。


20180505_09335128029-129196344.jpg

2018年5月5日

5月5日(土)赤塚山G

対ラランジャ豊川 5-1

対FC SOLEO 3-1

4月を1勝1敗で乗り切れて、5月に2連勝と4節終了で3勝1敗で勝ち点9を獲得しました。

開幕戦でグランパスに負けてつまづいてから立て直しました。

前期の県リーグも半分を消化して今は上位にいますが、まだグランパス三好・名古屋FCイースト・愛知FC・FCビアンコと対戦を控えています。

多くの勝ち点を奪えるように今後もコツコツやって行きましょう。

暑い中お疲れ様でした。


dsc_1098-1371455771-1280x721.jpg

2018年4月30日

4月30日(月)ひかりグランド

第2節

対尾西FC 3-1

公式戦で対戦するのはチビリンの県大会以来でその時は2-1で勝たせてもらった記憶がある。

久々に尾西FCの選手をみたらまたまた大きくなっている。うちはチビばかりだ(笑)

さぁ、開幕戦でグランパスに負けてまだ勝ち点0です。違うプレッシャーはありました。

試合は、互いにボールが収まらずバタバタとなってました。その中で尾西FCにゲームを支配されだした時にGKと相手FWが接触してFKを与えて直接決められて先制された。

プランが変わり、西堀を前に出して推進力を持たせると相手ペナルティーエリア内で倒されてPKを獲得して同点とする。

その後すぐに西堀が決めて2-1として折り返えした。流れはよくなりました。

選手同士でハーフタイムのミーティングです。

守備の所は安定してきたので、相手が出て来たところをワンパンチと考えていたところ、後半も一進一退となり、決めれなかった尾西FCと崩して追加点を奪ったVOICEの勝ちということでした。

点差はあったが、勝ちきれるゲームでもなく、うちとしてはラッキーな試合展開でもあった。

この結果でやっと勝ち点3をゲット!できました。

次節はGWに2連戦なので、ここでも勝ち点上乗せしたいですね。

県リーグの後、ひかりFCとフレンドリーマッチをやらせてもらいました。

ひかりFCは、U11新人戦でベスト4となったチームです。連続と言うこともありましたが、思うような展開にならず失点してましたね。

大幅なポジションを入れ替えて、攻撃時にミスを前提とせず人数を思いっきりかける!というプランに出たが、単純なミスをしてカウンターの餌食でした(笑)

後半は出てない選手でやらせてもらいました。が、結果はボコボコです。個々のレベルは当然のことですが、やはり単純なミスと判断が全てです。

グランドは最高なので、技術レベル?戦術?などやらないと行けないことはまだまだ沢山です。

普段のトレーニングから頑張りましょう。