週末の全日県大会準決勝に向けて、調整トレーニングを行いました。
と言っても、余り不可をかけずに怪我をせず行うことに気を配りながらとなりました。
全員が揃うことなく、大会前なので気持ちも一つにしていきたいが、そこら辺は仕方がないのかな?
体調崩すことを思えば、ベストの状態で本番を迎えて、「満足のいく試合」が出来れば私はそれでいいと思ってます。
やるからには「全国大会出場!!」を最大の目標として、ファイナルまでという、最低限の目標も持って試合に臨みます。
準決勝の当日は、4年以下の下級生も応援に行きます。素晴らしいピッチで素晴らしい相手との試合を見せたいと思います。応援よろしくお願いします。

応援者の方は、当日小牧パークアリーナの駐車場には入ることができません。
遠方となりますので、時間に余裕を持っておこしください。
9:30~準決勝 対グランパスみよし
11:00~決勝 東海スポーツ対フェルボール愛知の勝者と対戦。
あと何日かな?楽しみなことがあるように待ち遠しいです。
全国各地の交流チームからも激励のメールや電話などいただいております。
何度もないチャンスなので、選手には全力で仲間と共に頂点目指して欲しいと思います。
今回の準決勝進出チームが明日の読売新聞に掲載されると連絡ありました。
なかなか新聞に載ることはないのでご覧ください。
うちは中日新聞だから。笑
コンビニ売ってるのかな?
さぁ、あと数日で全国への道となるのか?敗れるのか?
4年のJA杯は愛知県ベスト4に残って東海大会に出場して東海大会もベスト4に残りました。
5年春のチビリン県大会も愛知県ベスト4に残りました。
そして今回の全日県大会ベスト4進してます。
各学年の大きな大会でベスト4に進出してきた学年は初めての学年です。
VOICEの歴史を築いてくれた学年の一つですね!!
私は運がありませんが、こいつらは強運の持ち主なのかもね。笑
多少の実力もないとここまでこれませんが、VOICEのサッカーが通用している証拠でもあるね。
足が速いけど、うまいけど、蹴れるけど、しゃべれるけど、頭はいいけど・・・。など、この学年は特徴ある選手の集まりで、決していい特徴が2つないです。笑
それでも、少人数のクラブチームのVOICEみたいなチームがここまで来られると言うことは多くのチームの励みになればとも思います。
セレクションや多くの人数を抱えているチームなら身体的にも優位だと思いますが、やり方次第で何とか・・・。
準決勝では、グランパスみよしと対戦ですが、頑張ります。
11月18日(日)口論義サッカー場
ベスト16:三回戦
対アクアJFC春日井 5-4




試合前に逆サイドでグランパス対フェルボール愛知のフジパン決勝カードが行われており、スタンドは満席。こちらは、ガラガラ。笑
グランパスU12が、ここでPKにて敗退して選手達はやる気MAX。
この試合は、前半はZONEに入ったみたいにやること全てが素晴らしいプレーの連続で、県リーグでの対戦では負けている。しかし、この日は違って前半5-0と圧倒した。
勝敗で言うともう勝った!と、思ったのがダメだった。
後半は、アクア春日井ペースで開始1分・3分と次々と失点していく。残り10分で5-3となり、バタバタし始める。
勝っているのに、見えないプレッシャーに押しつぶされそうになり、逃げパスばかりを狙われて危ない場面ばかり・・・。
残り1分にはまさかのハンドでPKを献上して5-4となり、最後は何とかキープして勝ちきりました。
ハラハラドキドキで体に悪い!ふー。
アクア春日井の選手の涙は忘れないぞ!
準々決勝:ベスト8



対愛知FC大府 2-1 準決勝進出!!
尾西FC 2-3 愛知FC大府となり、知多地区対決となった。
VOICEとしては、同地区で負けられない対戦チームでもあり、県リーグ参加チームとしても負けられない。
なのに、まさかの先制をされて追いかける展開。が、失点後にすぐに西堀のミドルシュートで同点として、タイチの得点で前半に逆転に成功。
そのまま逃げ切って、準決勝進出しました。
VOICE創部初の全日県大会準決勝進出です。
フジパンカップやチビリンなどは準決勝進出はありますが、この全日県大会のみまだ未知の世界でした。
歴史を築いてくれた選手に感謝です。
会場の雰囲気も良く、緊張感もある試合を行えました。選手も疲れたと思いますが、私も疲れました。
OBや下級生も応援に駆けつけてくれてありがとうございます。
準決勝
VOICE(県リーグ9位)対グランパスみよし(県リーグ7位)
フェルボール愛知(県リーグ4位)対東海スポーツ(県リーグ2位)
以上となります。
11月25日(日)
会場:小牧パークアリーナ
9:30~準決勝
11:00~決勝となります。
時間ある方は、是非応援よろしくお願いします。
11月17日(土)東海市元浜サッカー場
対FCヴェルダン
対デスピラード知多
明日の全日県大会に向けた調整マッチを行いました。
明日対戦の可能性もあったFCヴェルダンとのゲームでは、アクア春日井が2-0の試合でしたので、最低でも勝利して勢いをつけていきたかった。
前半は、押し込まれながらも耐えて行きましたが、先制されて0-1で折返し後半は前線のパワーを使って押し込んで逆転に成功。追加点も決めて勝ち越したことは評価したい。
同地区のデスピラード知多戦は、自力の差があり展開スピードについて来れないところを上手く利用して背後を取って得点できていた。
らしさもあり、明日に向けてはいい流れで行えそうです。VOICEの特徴を出しつつ勝つサッカーに徹して頑張らせたいと思います。