dsc_1586-2019548207-1-1280x721.jpg

全日県大会

2018年11月12日

11月11日(日)

会場:蒲郡海陽多目的グランド(天然芝)

初めてのグランドで、冬芝がとてもきれいに刈られており舞台としては完璧です。私的には人工芝もいいけど、やっぱり天然芝がいいな。

トップチームの集大成となる全日県大会で、雰囲気も県大会らしく今年から64チーム県大会が64チームとなり32チーム×2会場(テラスポ・海陽多目的)にあつまり各コートで熱戦が繰り広げられている。

1回戦

対オステン(西三河代表)4-1

いつもより気合いは入っていたかな?アズーリ豊橋の選手達が試合前に応援に来てくれて「VOICE頑張れ!」とエールをもらいます。なのに、少しのミスからミドルを打たれて先制された。でも慌てることなくVOICEらしいサッカーでゲームを支配していきサイドを崩して逆サイドのサイドバックが同点ゴールを決めて流れを戻した。その後もボール支配しながら攻撃していき前半で逆転に成功しました。

前半終了時に、選手のみでミーティングさせました。ハーフタイム10分は私には長いので・・・。笑

後半も追加点を奪って、選手を入れ替えながら最後までらしくやってくれました。

2回戦

対FC Toyoake落合 4-1

この試合も開始1分に2度決定的チャンスはあり、でもやはり?外す。笑

だから?やっぱり?先制されてこの日は2試合共に先制されてから頑張っている。

試合は支配していたので、精度さえ上げれば逆転する自信は選手もあったとおもうので、堂々とした試合運びをして前半に逆転に成功して折り返した。

この日は、スポンサーである「あさひ接骨院」医院長先生がチームドクターとしてベンチに入ってくれて選手の体のケアをしてくれました。特に、アップからダウンやハーフタイムのストレッチなどやっていただき感謝です。

後半もパフォーマンスは落ちずに追加点を奪って勝負を決めてくれました。

登録メンバー全員県大会という舞台を経験させてあげることも出来て、この1日は勝つこと!出してあげること!の2つの私の目標をクリアしました。

来週からベスト16の戦いです。県リーグで戦ったチームとしてここまでは最低限の目標としてきました。

ここからは、どこが勝ってもおかしくない戦いとなります。

次戦は、アクア春日井!県リーグでは負けているので、リベンジの機会です。

勝っても、尾西FCと愛知FC大府との一戦です。気持ちをもって臨みます!!