voice-wp.gif

最後の戦い 

2018年11月1日

県リーグも今年度終了となり、後期は上位リーグ最下位(9位)となってしまった。しかし、今年のU12は相性なのか?全日県大会も混戦が予想される。

県リーグ上位リーグ

優勝:グランパスU12

2位:東海スポーツ

3位:名古屋FCイースト

4位:フェルボール愛知

5位:DIVINE

6位:グランパスみよし

7位:愛知FC

8位:アクア春日井

9位:VOICE

フジパン県大会ベスト4がやはり県リーグも上位にいました。実力通りです。

全日県大会もあと10日くらいで開幕となります。組合せもネット上から地区の代表を拾い出したりして対戦が決まってきます。

VOICEは、一回戦オステンだと思います。勝つと、二回戦西尾張第7代表(愛知FC一宮)対東尾張第9代表(不明)の勝者となります。

三回戦からは、県リーグ勢と対戦なのか?地区予選勝ち上がりチームと対戦なのか?意外とこのブロックも激戦なんです。

県リーグ勢は、アクア春日井や尾西FCもいますし、ヴェルダンもいますからね。同じ地区では、旭FC・愛知FC大府もいますから、どこまで戦えるのか?非常にたのしみです。

今回、県大会が64チームに増えてますから頂上までの道のりが険しく長くなり、怪我や調子を維持していくことの難しさはあると思います。

他のチームと話をしていても、やり方の中でもっと最善の方法はないのか?などそれぞれのチームの思いもありますね。

たとえば、私の意見としては、県リーグチームを各地区で予選免除にしてトーナメントの枠を順位によって振り分ける。など、県リーグの結果と地区予選の結果とがうまく振り分けられていく組合せになれば・・・。もっと県リーグでの戦いも白熱するのではないか?など色々な思いはありますね。

批判ではなく、そういった考え方やもっと白熱した真剣勝負の場として県リーグや地区予選リーグが全日県大会に当てはまったら良いかな?なんて思います。

ジュニア年代の最後の大きな全国に繋がる大会ですから、満足のいく大会に是非していきたいものです。私達も選手のサポートして、全力で大会に臨めたらと思います。