U-12 | MFC.VOICE - Page 59


2022年4月21日

ジュニア年代の大きな大会の一つである、バーモントカップが5月から行われます。

VOICEは、1次予選からの出場となります。22日の最終日にエントリーし、6月の最終予選進出を狙います。

ルールを覚えることや、やり方・戦略を勝田コーチに伝えてもらいながら行ってます。

昨年度はフットサルフェスタの全国チャンピオンチームであったので、今年も少しでも上に行けるように選手、コーチともに頑張ってくれてます。

U12は、今年も県リーグ所属なので、日程的にこちらの都合が優先されるのでフットサル大会も参加できます。

昨年のバーモントカップは王者ブリンカールに準々決勝で負けてしまいました。

今のフットサルのスタンダードというかやり方も昨年味わったので今年は対応しながら行っていけるでしょう。

フットサルは、この知多地区でバーモントカップに参加するチームあるのかな?

昔に比べてこの地区から参加するチームが少なくなった一方で県内のフットサル専門的なチームが多くなってきた印象です。

サッカーとフットサルの両立はなかなか難しいけど、目標に向かって頑張ってもらいたい。



2022年4月18日

フジパンカップは、1チームとしたのでシードチームなので抽選を待つのみでした。

知多SC Bと東光FC Bと同組で1次リーグは2ndチームとの対戦。

1次予選勝ち上がるとIリーグ1位と準決勝、D.E.Fリーグ1位の勝ち上がりチームと決勝となります。

6年も順調に育成できてきたので楽しみでしかない。

勝ち上がって、県大会でどこまで行けるのか?楽しみでしかない。

県リーグも始まってくるけど、4月29日に会議があると昨日の総会で聞いたので、開幕は5月中旬以降になりそうだ。



2022年4月11日

4月9日(土)、10日(日)せせらぎ公園G

予選リーグは、梶FCと引き分けて2位の中でも勝ち点で一位となって決勝リーグとなりました。

決勝リーグでは、勝ちきれない試合が続き消化不良となりましたが、少しずつ距離感や連動性もでてきて総合3位で終了しました。

もうすぐフジパン地区予選、県リーグなどが始まってきます。

この学年はどこまでやってくれるのか?そこも楽しみに一年間指導していきます。

遠方までサポーターの観戦ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。



2022年4月2日

4月2日(土)半田多目的G

昨年度の未消化のリーグを全て行うことができました。

残り2節で暫定3位です。Happinessに負けてしまった1敗があり、自力優勝するためには、東光FCに勝利して最終戦の知多SCJに勝利すること。2試合の得失点差が4点あると優勝となる。

対東光FC 7-0

この勝利で得失点差はクリアして、最終戦勝てば優勝となる。

対知多SCJr 3-1

知多リーグU11一部優勝となりました!!

先制したのに追い付かれて前半終了し、後半に2得点を追加して勝利しました。

3位からの逆転優勝で、最終戦前の暫定首位との直接対決で勝ちきったことは素晴らしい。

この結果で知多リーグ連覇達成となり新年度の愛知県リーグ出場権を獲得しました。

私は山口県遠征に来ているので見られませんでしたが、数日前に強化遠征でベガルタ仙台やプレミアリーグ宮城県優勝チームのセレスタやジュニオールとやって来たばかりなので、選手の目線は高くなっていてプレーに余裕はあったかもしれません。

地区で優勝したから何があると言うのではないけど、先輩から受け継いだものは結果として出せたね。

優勝:VOICE 県リーグ出場権獲得

準優勝:知多SCJr 県リーグ出場権獲得

3位 :Happiness 県リーグ出場権獲得

以上3チームが2022年度地区代表として県リーグに出場します。

盛り上がった試合ですけど、次に向けてまた頑張りましょう。

負けられない戦いがそこにはあった!!

優勝おめでとう!!



2022年4月1日

宮城県プレミアリーグ優勝のセレスタと対戦して見事!勝利となりました。

事前の情報なく知らなかったけど、アップを見る限りレベルの高さはわかっていた。

相手のエースの10番は別格でした。速さが違うみたい。笑

緩急で抜かれる。多分、この県でトップトップだと思われる。

リベロ八戸、ジュニオール、MARIOなど東北のチームと交流させてもらいました。

選手は帰りは飛行機なので一時間でセントレアまで到着だね。

私は一人マイクロバスで荷物を運んで9時間の長旅でした。

仙台空港に無事届けて、愛知に向かいました。

選手がセントレアに到着した時はまだここでした。