東北遠征二日目

2022年3月30日

3月29日火曜日

朝から奇跡の一本松を見学に岩手県陸前高田まで移動。

防波堤の大きさや奇跡の一本松を見ての感想は?

思っていたよりも大きい。など

資料館では、ムービーを見て11年前の凄さを目の当たりにして何を感じたのな?

彼らは、当時まだ生まれて一歳にもなっていない選手達です。

こちらは、昼食を兼ねて見学にいきました。

鉄骨がこんなことになるのか?エグい。などそれぞれ感じたみたい。

贅沢なランチ。笑

穴子に海鮮丼など海の幸も経験しましたね。

さて、本日のメインのベガルタ仙台との試合。

JA全農杯東北大会優勝のベガルタ仙台との試合は面白かった。

最初の3本はJA全農と同じ形式で行いました。

1P 1-0 得点こうきが先制点。

2P 0-0 無得点だが結構押し込めた。

3P 1-0 得点りくとが追加点

最初の所は勝ちきって無失点に押さえたのは評価できる。ボールを握って優位に進めることが出来ていた。

4本目からはバラバラでやりましたが、失点が多くなっていつの間にか逆転されてましたね。

相手はJクラブなので、ハイプレスをかけていくと最初はバタバタしていたが、慣れてくると外されたりしてピンチも多くなる。

お互いに決めるべきところで決められず、疲れも出てくるところで精度も悪くなり勝てる可能性が高いゲームをものにできない典型の試合となる。

課題も成果も見られたので、また明日から頑張ります。

夜は、牛タン祭り!笑

スモークたん、タンの角煮、厚焼き牛タンなど食も仙台を楽しんだな。

明日は、ジュニオール主催の交流戦に参加して夜はベガルタ仙台のJ2を観戦します。

楽しみしかないVOICEの遠征。社会勉強も試合も食事も楽しんで4日間終えたいと思います。