U-10 | MFC.VOICE - Page 56

img_20190428_124216-952344267-1280x721.jpg

2019年4月29日

1回戦

対卯の里SC 勝ち

4年に入って初めての公式戦なので、選手も保護者も期待一杯です。

私からすると、この日の準備はもう既に何年も前からはじまってますので、ここでバタバタすることもなく後はやるだけです。

私はこの試合は上の観覧席で見させてもらい、加藤コーチとゆうやコーチで指導してもらいました。コーチも経験です。

試合開始して勢いよくボールに行って奪っては攻撃に行くのだが、精度がない?タイミングが悪い?味方のパスに対して逆を取られたり?スペースに行き過ぎでロストしてしまう。

前に焦って、仲間との距離が遠くなり過ぎて普通のチームになっていた。笑

アンラッキーな所はありましたが、なかなか得点できずに余計焦るよな?

トウマのゴールで、先制して少し落ちついたけどその後もなかなか追加点奪えず・・・。前半は1-0で折り返す。

後半からは、相手の運動量が落ちてきた所を崩しながら前進して追加点・最後にダメ押ししていき勝負をきめました。

16人が全員この雰囲気を味わうことが出来たことは収穫です。

次回からはもっとシビアなゲームが連続しますので、「覇権奪回!」ここしか私は興味ありません。

そのための準備をあとの期間で行い、内容も結果にも拘っていけたらと思います。

保護者から、「大丈夫ですか?」って言われましたが、「問題ない!」って答えました。

やるべきことはやってました。が、少しの修正で元に戻りますから、この日は何かのプレッシャーではないけど、少し気負ってしまってかな?

チームカラーに一新した千羽鶴

ありがとうございます。私にはプレッシャーとなります。笑

2回戦

対半田SCとの対戦となります。

次戦も多くの応援よろしくお願いします。


1556459880760-266953052-1280x960.jpg

2019年4月28日

4月28日(日)あいち健康の森G今回で20回目となる記念大会であり、開会式の後にパフォーマンス集団の球舞のデモンストレーションを見ることが出来ました。

凄いものを見たことでしょう!!開会式も終わってさぁ試合です。

この大会の冊子に過去の優勝チームの写真があって、VOICEは優勝8回ありますので、懐かしい写真が見えました。

VOICEユニフォームの歴史を振り返って懐かしさありましたね。

ピンクのユニフォームや白のユニフォームなど今はないけど懐かしいな!

今年からまた新たな歴史を作っていきましょう。


img_5139-1-1280x960.jpg

2019年3月31日

交流戦2日目

前日夕食で調子に乗り夜の過ごし方は?

やっぱりうるさい!!行動面はまだまだですね。朝も早い時間からうるさい、ホテルに着いてからはほとんどうるさいしか言ってない気がする・・・

朝食の時間と出発の時間を伝えただけだがみんな合格!!やればできるのか!?

試合はヴァンフォーレ、アーセナル市川、TDFCとやってもらいました。結果は全部負けはしたがボールを奪う、厳しくやるところは変化が見えた選手もいた、ただ奪ってからの精度が悪くほとんど守備に時間を使っていた!戦えるようにはなってきたがその日だけ変わっても意味がないので今後の取り組みを期待して見てます。

2日間無事に終わることができました。対戦していただいたチームの皆さまありがとうございました。


img_20190328_191014415192339-1280x721.jpg

2019年3月28日

3月28日(木)JAあいち知多本部

JA杯の組合せ抽選会を行いました。

今回は、第20回の記念大会となります。

第9回~第19回まで、優勝8回・準優勝1回・3位2回と過去11回連続でベスト4以上と相性のいい大会です。

組合せ

1回戦:卯の里SC

2回戦:半田SC

準々決勝:ここが私的に山場かな?

ここを乗り越えると頂上が見えてくるかもしれない。


img_5130-1280x960.jpg

2019年3月28日

交流戦も終わり宿舎に戻った後は夕食へ

やっぱり調子に乗る奴が・・・

えび食い過ぎ!!

こちらは・・・

初めは可愛かったが調子に乗りました!食い過ぎ!!

りっくんはカニばっかり食べてみんな満足したかな!?帰りにコンビニに行ってあとは自由時間!今年は何が起こるかな!?

あと1日頑張ります!