img_20190630_163104-1849163196-1280x2271.jpg

OKAYA杯番外編

2019年6月30日

大会も終了し、今回は各チームに優秀選手賞がありました。

VOICEからは、「菅井りょうた」が選ばれました。おめでとう🎉

大きな自信にもなるし、勲章だな!

それと、ジリーノ対DIVINEの代表決定戦の試合を主審していたのは、Jリーグで主審を務めている方です。

もっとアナウンスした方が良いのにね。

この方とは縁があって、VOICEが南知多町豊浜小学校でナイターやっていた当時、豊浜小学校に勤務していた「上村先生」です。

うちのOBも沢山学校でお世話になったからね。懐かしかったよ。

内海にもJ1で主審をしている「上田」もいるし、私の教え子の「松本」もJFLで主審したりと、プレーヤーだけでなく審判でも多くの貢献をしてます。

国際審判員の「佐藤」さんも知多地区にお住まいですし、知多半島には多くの素晴らしい審判員もいます。

プレーヤーは、もちろん審判員も目指していくそんな選手が育成できたらと思います。

今回は久々にU10の県大会に出場したので、常連だった頃と比べて場慣れしてないのを痛感しました。笑

運営サイドはご苦労様ですが、気になったことを少し言わせてもらうと、ボールが遠くに行ってしまう可能性があるのに、ボールを拾う方がいない。

本部には多くの方がいたと思う。雨でも濡れながらがんばってる選手がいるのだから、やってあげてもよかったのかな?

飲水タイムも、必要だったかな?とか、ゲームの流れを左右するものだから、うちは東海スポーツ戦はその時間で選手が集まって話をさせました。集中も切らすこともあるので、微妙な時間だからね。

4年は、来年のチビリンでリベンジしないといけない。それまでに、チームとして個人として拘りを持ったプレーをして大きく成長して欲しいですね。

3年は、来年もこの場所に戻ってくるために、地区で負けないように日頃のトレーニング頑張りましょう。