U-10 | MFC.VOICE - Page 53

20191124_0926201176011045707716588-1280x960.jpg

2019年11月25日

11月24日(日)塩田G

対大府FC 勝ち

何点取ったのだろうか?開始早々で前からの守備で優位にたって、押し込み崩していくスタイルで勝負!!

ドリブル、パス、シュートなど判断も良くてテンポ良い流れで得点を奪って行く。

相手の選手とのプレースピードの差をとても感じたと思う。

対AGUI 0-0

この試合は見てないので報告のみ。

外しまくった⁉️じゃなくて、入れないと勝たないといけない試合を引き分けでは、まだまだ弱い証拠だな。

この結果により、来期U11リーグは一部リーグとなりました。

後期のトーナメントは、グループ2位かな?

最終戦の大府若草 対 名和の試合結果によるので、確定してないけど一位通過でも二位通過でもどちらでも構わない。

テッペン目指して頑張ろう‼️

そうそう、新しいユニフォームです。

エンジなので、違和感ありありです。🤭

といっても、これはキッズ用のためこれが公式戦はあまり使わないかな?


20190929_1215398119875998161261173-1280x960.jpg

2019年9月29日

9月29日(日)東浦町営G

対大府若草SSS 1-1

負けなくてよかった!笑

そんな感じでした。パスミスが多くて、うちの選手達は何をトレーニングしてるのかな?

バタバタする要因は?適当なプレーをする選手が多くてグループとしての意図が感じられない。

足元の技術は勿論だけど、やらないといけないことがはっきりしましたね。選手の自覚をうながしながら、拘りをもたせたい。

久々にグズグズのゲームをしてしまったね。相手の問題でないから、トレーニングから意識を持ったプレーや行動を願ってます。

この結果で来期一部がほぼ決まりましたね。残りの試合も頑張りましょう。


20190922_1047461020965726028975234-1280x960.jpg

2019年9月23日

9月22日(日)半田上浜G

対半田SC 4-1

ボールを支配して組み立てしていきますが、どこかでミスが起こってカウンターとなる。

幸先よく先制して流れはよかったけど、そのあとがよくない。

追加点を奪えずに反対に同点とされて相手は勢いついてきた。が、そこを踏ん張って勝ちこしに成功。

その後は安定した守備が最後まで続き試合終了となります。

対旭FC 7-0

試合開始すぐに相手のバックパスをとうまがうばってGKを抜き去り先制すると、なぜだか?相手はチーン!となって、やる気をまったく感じられず、前半で6-0として勝負ありです。

この試合も含めて、MVPはカイトかな?ミスも少なくなり、関わりがよくなってきた。

U10は、安定した守備と攻撃の精度が高かくなり、いいパフォーマンスを出来てます。

春の大会は準優勝だったので、最後のトーナメントは是非とも優勝して終わりたい。


screenshot_20190917-163953_office-mobile507705307538971366..jpg

2019年9月17日

前期U11のリーグ日程を終了し、残り数試合を残していますが、3位または4位でおわりそうです。

10月22日の代表決定戦で県大会出場がきまります。

対知多SC 1-0

対旭FC 1-1

中位が混戦で3位~8位までどこにでもなりそうな感じでしたが、最後の2試合を勝ち点積み上げてくれたので、上位となりました。

少しホッとしますね。笑

来期、県リーグ行くためには後期のトーナメント勝つだけです。厳しいな!


img_20190706_085830-1632345342-1280x721.jpg

2019年7月6日

7月6日(土)南津守スポーツ公園

対セレッソ大阪

1-6・0-1・3-3・2-3・1-2・0-0

セレッソ大阪U10とアウェイゲームしてきました。

最初の入りが悪くて、連続失点でしたが、慣れてくるとやれてきました。

奪ってからの崩しや攻撃の厚みなども改善してきました。

まずは、ボールを失わないこと!

失ったら奪え返すこと!

当たり前のことを当たり前に出来る選手が多くなれば勝てる確率は上がります。

最後の方では、1本でも同点以上で終わったら、帰りにたこ焼き食べさせてやる!って言ったら頑張った?!

食べ物の力は凄いな。笑

というわけで、道頓堀にてたこ焼きタイムです。

うまい!って食べてるけど、熱い!!

ジュースも買わされて・・・。

試合とどっちがメインなのか?笑

オンとオフの切り替えは大切ですし、やったことへのご褒美はたまには良いかな!