U-10 | MFC.VOICE - Page 52

20200719_0859037024610744707787260-1280x960.jpg

2020年7月19日

7月19日(日)トヨタスポーツセンター第2G

昨日もU11がお世話になり、連日のU10となりました。

久々に、楢崎さんと吉村さんに会い少し話もできました。

楢崎さんには、GKスクールでうちの選手がおせわになってます。

試合前にGK中島も楢崎さんから「がんばれよ」って、声かけられてましたね。

さて、試合は?

目標1点失点20まで!の設定。🤭

15分×4本と最後に20分×1本やりました。

最初の1本目。思いの外しっかりとゲームにはいることができた。

最後に混線から相手に運がいってしまって、ぽろっとこぼれたのが相手の前で失点。

崩されてないだけに残念。

2本目は、やるべきことがやれてなくてズルズルと失点していく。

声の掛け合いはなく。何となく時間が経過していくのでもったいない。

3本目は1本目に比べて戦ってない‼️玉際のはげしさもなく、連続失点。

あれが悪い。これがダメ🆖って、言い合うだけ?

何も根本がかわらないと一緒だけどな。

4本目は、慣れてきたのか?少し対応できるようになってきて、最後の一本だけ勝ちにいこうと送り出した。

5本目は、キャプテンを中盤に上げて攻撃的に行った。

何度かゴールに近づいてフィニッシュや崩しからGKとの1対1まで行くけど、最後はなかなかゴール割れない。😢

やっと、1点を奪ったけど勝ち越せずに終了となりました。

実力では勝てない。何で勝つのか?

そこをチームとして、個人として考えてチームに貢献しないと勝てないぞ。

自分達の立ち位置は何となく分かってきた。

あとは、何を磨くのか?

夏で化ける選手は多くいると思うので期待している。

連日のトレーニングマッチやってくれたグランパスの選手、スタッフのみなさんありがとうございました。

これからも、いい環境での試合、トレーニング環境を与えて行きたいと思います。


15806370007441996835919936998104-1280x960.jpg

2020年2月2日

2月2日(日)武豊運動公園

準決勝

対知多SC 2-0 勝ち‼️

決勝

対HAPPINESS 2-1 優勝🏆

U10優勝おめでとう‼️

私はジュニアユースがあり、りょうまコーチに託して見事‼️優勝に導いてくれたかな?

昨日の1day大会が不甲斐なかったから、選手も多少の緊張感もあったかな?

VOICEサッカーで崩していくともっと確率が高いプレーに繋がるよ。

優位に進めている時に、決定的場面で決めきったらもっと楽になるだろうし、ここが通過点として来年度はチビリン地区予選から始まる大会でも勝ちきれるように頑張ろう‼️

春のJA杯では、決勝で中京JFCにPK負けだったから、知多地区チャンピオン初めてなので嬉しいよな。おめでとう。


20200126_1429188120495683263225870-1280x960.jpg

2020年1月26日

1月26日(日)武豊運動公園G

後期トーナメント

準々決勝

対東光FCA 2-1

試合開始から押し込んでシュートまでいきましたが、ゴールが遠い。笑

シュート精度の問題かな?前半からボールを保持して優位に進めていく。

結局、前半2-0で折り返していく。

後半数人変えて行くが、ふわぁっとなっている選手は変更して戦ってもらったが、アクシデントから背後に抜けて失点した。

やられる雰囲気を作っていなかったが、1プレーで失点してバタバタし始めた。

追加点が入らないなか、守備陣は持ち直してこのまま2-1で勝ちきりました。

こういったゲームをしっかり勝ちきることは地力のあるチームとなっていくので結果よし‼️

準決勝は、知多SCとなりました。また、次回もしっかりと勝ちきって優勝🏆しましょう!!

午前中のグランパス戦もあったので、からだのケアもしっかりお願いしますね。


20200126_1004393926655408846182584-1280x960.jpg

2020年1月26日

1月26日(日)トヨタスポーツセンター多目的G

U10が午前中グランパスとトレーニングマッチを行いました。

20分×2、15分×2

以上行いました。ぼこぼこでした。😢

失点は必ず要因があって、やってはいけないことのミスから始まります。

自陣でのことやパスカットから一気にゴールに押し寄せます。

まぁ、原因はわかってますが、プレーの精度も上げて、判断もプレースピードも今のままでは勝てない。VOICEらしく、武器を持って戦おう。

得点できなかったけど、何度かチャンスはあり、悲観してない。

でも、決めるところは決めて欲しいな。笑


screenshot_20191126-074138_office-mobile3173809928514521755.-1280x606.jpg

2019年11月26日

うちのリーグは、最終戦が終わってないから1位と2位の順位が決まっていない。

2位で通過の可能性だと思うけど、そうなったら各カテゴリー1度も対戦もしたことがない新規チームのハピネスとも勝ち上がればやれるし、準決勝では中京との対戦も可能性があったり、名和は同じブロックで対戦してますから、色々なチームとの対戦で今の地区での位置も確認できて面白そう。

先日の予選リーグ最終戦ではないけど、バタバタしたサッカーではこういった一発トーナメントはきついよ。

それにしても、Cブロックは激戦区だったな。東光や愛知FC大府が来期二部だからね。

力的には、この学年は優勝する可能性はありますので、どこでも関係なく自分たちのパフォーマンスが出せるのか?

日々の努力して、らしさを持って戦って欲しいと思います。