主催大会 | MFC.VOICE - Page 15


2022年10月24日

10月23日(日)河口湖富士緑の休暇村G

U11は、公式戦と重なり不参加となりました。

U10も公式戦と重なりましたが、選手を半分に分けて行いました。

公式戦も大切だけど、こういった環境で揉まれることも大切。2グループともいい経験になりました。

U9は、土曜日に公式戦やってから移動し合宿を行いました。

関東、静岡、北信越の強豪チームに胸を貸してもらいながら個々の目線を上げることができました。

ナカジツは地区三連覇を目指して頑張ろう。

多くのチームが参加してくれて盛り上げて頂きありがとうございます。

来年は会場を時之栖に移動して行うことになります。

富士緑の休暇村での開催は今年度までとなりますので、次回からは静岡県時之栖でお会いしましょう。m(__)m

色々とご協力ありがとうございます。m(__)m



2022年10月23日

10月22日(土)富士緑の休暇村G

U9大会

U9大会は、VOICEは公式戦が重なったのでこの日は不参加となりました。

U11大会優勝!!

予選

対GAREINO清水 勝ち

対松本山雅FC 勝ち

準決勝

対GAREINO清水 5-0

決勝

対松本山雅FC 5-0

予選で対戦して、順位決定戦でも勝ち上がってきて再び対戦。

トーナメントからは、ギアがあがったかな?

個人の所もグループの所も良くなって、VOICEらしい早い組み立てや、相手の逆を取るプレー。

また、1タッチの質も良くなってきた。完勝。

4年も優勝!!

対鶴牧SC 3-1勝ち

順位トーナメント:優勝!!

対alafc 5-0

対キューズ静岡 5-0

小さいけど戦う集団になってきましたね。

負けないことはいいこと。でもない。

やるべきことをやらずに、他人の活躍で勝っているチームにいるだけの選手もまだたくさん居る。

そこを少しでも自分と向き合わせながら頑張らせたいと思う。



2022年10月22日

10月22日(土)南知多町民会館G

対ハピネス 12-0

対セントレアB 4-1

見事2勝して予選突破となりました。

代表決定戦は、中京JFCとの対戦に決まりました。

両チームともナカジツカップは地区2大会連続県大会に出場中なので、どちらかが連続記録が途絶える。

この数週間、しょうまコーチの熱い指導でグループとしても積み上げが出来てきた。

戦う集団として逞しくなり、ガチンコ大会もベスト4とがんばっている。

この学年は、やり込んで来なかったので今が急成長中です。楽しみでしかない。

で、この予選を戦った後に山梨県にそのまま移動して合宿。凄いスケジュールだね。m(__)m

明日は、関東、北信越、東海地域のチームの胸を借りて一つ上の目線を作ってきます。



2022年10月11日

10月10日(祝)筑北村サッカーG

対大山田SSS 2-2

対松本山雅FC 0-1

対ギロンガ 1-3

予選の結果3位決定戦となりました。

3位決定戦

対大山田SSS 3-4

試合が連続のため、前後半を均等にして総入れ替えにて行いました。

多くの選手がハイレベルの試合を経験して何がやれるのか?決めるところを決めたら勝てたかも?とか色々な感想はあるものの、次にいかせればいい。

雨も多少あったと思うが、素晴らしい環境で素晴らしいチームと対戦してまた成長出来たと思います。全日に向けてまたトレーニングからがんばろう。

帰りの中央道の大渋滞にはまって到着時間が大幅に遅れました。保護者の皆さんにはご迷惑おかけしました。m(__)m

また、引率してくれた澤田コーチ運転お疲れさまでした。m(__)m



2022年10月3日

10月2日(日)本栖湖スポーツセンターG

二日目の朝食風景。睡眠時間は?!

U12’優勝!!

予選から多くの選手を使って、色々とやりくりしていきました。

準決勝

対セパラーダ 3-1

決勝

対ピュアFC 2-1

優勝おめでとう!!決勝戦は、昨日と同じ組み合わせとなり、開始から得点して2-0としたところで勝ったな!!って思いましたが、その後に得点されると相手は勢いずくし、やっかいとなる。

後半も守勢となることもあるが、カウンターを狙ってるけど、最終的には蹴るだけの狙いのないものとなる。

U10:2日連続優勝!!

この日は、選手を入れ替えながら前後半行ってバランスを取った配置でした。

U10は、選手層が厚いので19人居るなかでも中堅層の人数が多いため多少の入れ替えをしても戦力はガクッと落ちない。

しかしながら、やってはいけないプレーからピンチになってもGKのスーパーセーブで助かったり、攻撃陣も数少ないチャンスでの得点でもなく、もっと入れられたはずなのに決めきれないために競り合ってしまう。

負けないことで自信にもなるが、全力でやらなくても誰かがやってくれる。そんな雰囲気は作らせないようにしなくてはいけないね。

帰りは、新富士から乗ろうとして下道を走っていたが、一本道なので大渋滞。

本栖湖から高速に乗るまでに一時間以上かかりました。

子供達は夢の中かもしれませんが、事故なく無事帰ってこれました。

2日間の大会に参加してくれたチームの選手、スタッフ、保護者の方々ありがとうございます。

天候もよく、気持ちのよい自然の中の本栖湖で思いっきりサッカーやれました。

ご協力ありがとうございます。次回もよろしくお願いします。m(__)m