1day大会

2022年11月4日

11月3日(木)阿久比スポーツ村

U12

この日は、県リーグと1day大会と2つに分けて行いました。

県リーグの公式戦も大切だが、県外チームのレベルを考えると1day大会の方がレベルは高い。

なので、均等にポジションなども考慮しながらチーム編成をしました。

こっちのグループは、1回戦のみ指導して得点できずにPKとなりましたが、しっかりと決めきって勝ち上がりました。

準決勝アクアJFC、3位決定戦ENFINI Aには勝てなかったが、個々として何が出来て何ができなかったのか?

残り少ないトレーニングで調整して本番をむかえましょう。

U10

U10は、T.F.Kとのトレーニングマッチとなりました。

こちらも三重の大会と重なり、選手を半分に分けて行いました。

攻撃的なパスは少なかったように見えました。出すけど受けれない。相手との駆け引きでパスorドリブルではなくて、形になっていたりする場面が多くみられた。

勝ち負けではないので、局面のところや相手の逆を取る動きや仕掛けはもっとチャレンジして欲しかった。

U9

ナカジツに向けての調整試合で、結果として優勝することができましたね。

2年との対戦もあり、2年の成長も見えたけどやっぱり3年の力は成長著しく強くなってきましたね。

ナカジツ県大会連続出場を途絶えないためにも、この調整試合はとても大きなものとなりました。

U8

先週のチビッ子ジャンボリー地区優勝してU9に臨みましたが、壁は高かった。笑

しかし、個々の局面は面白かったです。特に、仕掛けていく選手が多くて、この学年はドリブル好きな選手が多いので楽しそうに駆け引きしてました。

これからの成長を期待したい学年でもあります。

VOICEの原石たちが走り回って頑張る姿は気持ちよく、これから成長させていくために私達指導者がもっと頑張らないといけないと感じました。

暑い中となりましたが、一日ありがとうございます。m(__)m