スクール | MFC.VOICE - Page 32


2023年2月26日

2月26日(日)松屋地所FF(天然芝)

残り2試合を残すのみとなりました。

2年連続の全国大会に出場するために負けられない試合の連続です。

対Nagoya.SS 5-0(2-0.1-0.2-0)

今回はロベコーチにお任せして、頑張ってもらいました。

引き分けも負けと同じ!!

勝つんだ!!と気合い入れてやってくれたと思うけど、まだ迫力が足りない。

選手一人一人が責任感をもって関わっているのか?と言うとまだまだだと思う。

厳しい状況のなか、勝ちきってくれることは素直に嬉しく思うが、反省もしていかないとね。

この勝利で、残り1試合尾西FCに勝てば全国大会となります。

昨年に続いての全国大会に王手となりました。

行きたいのは選手だと思うし、私たちはサポートしながら結果も追及していきたいと思います。



2023年2月21日

2023年度新たな試みとして、キッズスクールのハイレベルのクラスを新設します。

開催期間:2023年5月~2023年2月

対象:新3年10名程度、新2年8名程度

※新1年で飛び級も受付します。

費用:4000円

※VOICE育成、レベルアップスクール参加者:2000円

毎週水曜日 18:00-19:00予定。

指導者:Jリーグ下部にて指導経験のスタッフ(A級ライセンス)、VOICE監督の2名。

※新たに4月からジュニアユース監督に就任。

指導については、サッカーの本質のところを追及しながら行っていきます。

会場も人工芝、指導者もハイクラス、仲間もハイクラスの中で高め合うスクールにしていきます。

セレクション実施していきます。

3月、4月毎週火曜日セレクション

松屋地所FF18:30-19:30

※レベルアップスクールに参加してもらい選考させていただきます。

希望者は、メールにて申し込みお願いします。

mfcvoice@yahoo.co.jp

選手氏名、保護者氏名、所属チーム、学年、連絡先を明記して申し込みください。

問い合わせ:090-2573-8637 磯部まで

ハイレベルの指導や刺激を求める方は是非体験、セレクションにお越しください。



2023年2月20日

2023年5月~20243月まで奇数月に年6回行います。

キッズリーグは、開催予定月のグランド確保状況によって何日か事前に調査して、各チームの都合のあったところで実施していくので、公式戦などで重なることもなく調整できます。

年間費用:12000円

※会場費用として徴収します。

対象:新U10.9.8

※A.Bチームなど複数チームの参加可能です。

募集:各カテゴリー10チーム程度にて行います。

申し込み:mfcvoice@yahoo.co.jp

問い合わせ:090-2573-8637 磯部まで

よろしくお願いします。

交流していないチームなど大歓迎です。



2023年2月20日

平日の春休みを利用して交流戦に参加したい選手を募集します。

春休みに刺激を受けてみたい方は是非参加お願いします。

3月開催の対象:新6年~新4年

3月27日(月)東海市元浜サッカー場

3月28日(火)東海市元浜サッカー場

3月30日(木)東海市元浜サッカー場

3月31日(金)常滑市大曽公園多目的G

4月開催の対象:新5年、4年

4月1日(土)東海市元浜サッカー場

※この日は新U12のみ。

4月3日(月)東海市元浜サッカー場

4月4日(火)東海市元浜サッカー場

時間は9:00~17:00の予定です。

費用は、1日1500円となります。

参加希望者はメールにて受付します。

氏名、保護者氏名、所属チーム、学年、連絡先を記載して申し込みください。

mfcvoice@yahoo.co.jp

問い合わせ:090-2573-8637 磯部まで



2023年2月19日

2月18日(土)ボスコヴィラ

予選

対千本 1-2

今回は、来期のジュニアユースの選手を連れて参加しました。まだ自チームのトレーニングや試合もあるため、この日は9人の参加でやりました。

まず、やらないといけないこと。これをやらないと勝てない。

やってはいけないこと。これをやると負ける。

以上をしてしまうと試合には勝てません。

勝てそうで勝てなかった。何故か?自陣での簡単なミスは何故起こったのか?

技術なのか?戦略なのか?どちらにしてもそうならないために周りが声掛けたり、サポートするのだが、まだ「勝ちたい」って言うのが全く伝わってこないな。

あと、相手チームの監督が審判に対して言っている言葉は情けなかったな。

対小部キッズ 1-4

さい先良く先制したけど、この試合も守備が頑張れない。

慣れてないポジションや組み合わせなども色々やっていくなかで、たま際だったり、奪ってからの所だったり、連動する所だったり行けてない。

やれないのか?やらないのか?

こう言った県外のチームとギリギリの試合の経験があまりやれてない選手が多いから仕方ないけど、プレーが甘い。

知多地区なら何とかやれてきたのかも知れないけど、甘い緩い遅いプレーしていたら寄せられて判断出来ずに適当なことをして逃げる。

そこで捕まって奪われる。

この繰り返しでは何も得るものはない。

トレーニングマッチ

対東舞子

この試合は、やっと慣れてきた感じではあったけど、やりきったのか?走りきったのか?というと、まだまだ。

今回のメンバーは、負けに慣れているようにも感じるこの選手たちだが、それで20人いる中でレギュラー争いするわけなのだが、競争に勝っていけるのだろうか?

やらされるのではなく、自らやらなければいけないのだ。

チームのために自分のためにやるべきことをして勝つ喜びも同時に伝えていけたらと思う。

勝つメンタルも育てないといけないね。

明日はまた違ったメンバーも来るので楽しみに行っていきます。