キッズ無料スクール再開

2023年5月31日

6月から、毎週金曜日に東海市元浜サッカー場17:00-18:00に無料スクールを再開します。

サッカーするための初めの一歩をこのスクールで体験していただけたらと思います。

ガッツリやりたい方は入会してもらって毎日どこかでスクールやってますから、次のステップに行きます。

この年代は、やる!やらない?って、日に日にやる気がコロコロ変わるのもありますので、慣らしてから入会ください。長い目で見守っていくスクールです。

まず、サッカーとの出会いがどこであるのか?

とても重要なものです。

近くの少年団で入ったけど、もっとやらせたい。やりたい方は移籍など出来るのであればいいけど、色々言われながら移籍することも聞きます。

環境で成長スピードは変わるのも事実!!

トレーニング環境で会場で言えば人工芝ピッチはイレギュラーなく止める、蹴るなど上達する。

指導者も凄く影響する。ここは一番かも。

形で教えていたり、本質を理解することをまたは選手に納得してもらえる伝え方など理解してもらえるように我々は努力している。

同じピッチでプレーする仲間のレベルも大切!!

ライバルがいたり、目標となる選手がいることでプレーを盗むことも可能となる。上手い選手には何かありますからね。

ゲーム環境も大切!!

無いよりはあった方がいいけど、対戦するチームレベルも大切。J下部や全国経験チームとの試合環境はVOICEにはある。

しかし、そこばかりでもいけなくて、引かれた相手に対してこじ開けていくための試合も大切。

キッズリーグや1day大会などで色々な仲間が集うので試合環境は県内トップレベル。

我々は、環境を整備して「選ばれるクラブ」になれるようにこれからも努力していきたい。

無料スクール問い合わせ

mfcvoice@yahoo.co.jp

090-2573-8637 磯部まで