U-12 | MFC.VOICE - Page 96

img_20171026_193835923538613-1280x721.jpg

2017年10月26日

10月26日(木)大知山G

対愛知FC大府  1-1 PK3-2

結果だけ残ったゲームでした。愛知FC大府が勝ってもおかしくないと言うよりは、ウチが勝たせてもらった。という感じです。

キャプテンが修学旅行から帰ってきて合流予定がまさかの遅延で試合開始に間に合わないという非常事態。

でも、いるメンバーでやってもらいました。が、何か違和感がある。

愛知FC大府の方がダイレクトのパスを繋ぎ崩しに来た。それに守備陣は対応してましたが、奪われてからのカウンターばけりで失点しなかったことが、試合を壊さなかったことに繋がった。

VOICEもカウンターから背後を取りシュートするもポストに嫌われお互い無得点で折り返す。

後半は、キャプテンそうも加わり反撃する場面も多くなった。が、奪われたボールからショートカウンターをされてしまう悪循環は前半と変わらず、GKの角野の1対1の守備で何回助けられたか!!

残り5分くらいでFKを西堀がロングレンジから決めて先制した。

勝負あり!と思いきや残り2分でペナルティーエリア内でファールを犯してPKとなり、決められて同点となる。

フジパンの三好戦と同じ展開だな。と思いながら、試合が終了してPK戦に突入しました。

1人目をキャプテンそうが決める。

2人目しゅんすけが決める。

3人目GK角野が決める。

愛知FC大府も、1人目決める。2人目も決める。3人目が枠を外して勝利となる。

ホント、負けなくてよかった!!しかない。

大会なので、勝てば次がある。明日は、旭FCと成岩SCの勝者と代表決定戦となります。明日も、何が起こるか?

県大会に行こう!!

応援ありがとうございます。勝てて良かったです。

明日もよろしくお願いします。



2017年10月25日

台風の影響で順延されている代表決定戦ですが、この週末も台風の影響で開催が危ぶまれている。

VOICEは、木曜日に初戦を行い勝ち上がると金曜日に代表決定戦なので問題ないかな?と思ってます。

他地区など、最終日に行われるチームは天気予報が毎日気になりますね。

6年にとって最後の大きな大会なので、悔いのないように全力で頑張って欲しいですね。

全日県大会やMUFGの地区予選が終わると、6年は年明けから大会がない。なので、MUFGも4チームに残らないと2月までお楽しみがなくなるから、その前に全日頑張ろう!!

平日ナイター開催という、私としてはVOICE始まって以来の出来事なので、何が起こるのか?相手も愛知FC大府なので、楽には勝たせてもらえないと思いますが、県リーグチームとしてドシッと構えてVOICEらしく戦いましょう。


img_2001-1280x1707.jpg

2017年10月16日

10月14日豊川サッカー場にて県リーグが行われました。天気も怪しかったが何とかもってくれてよかった!


知多SC  負け

試合前アップから帰ってきた選手を見たが汗をかいていない!!動けるのか!?と思いながらの試合でしたが前半開始からボールを支配しながらゴール前まで行くがフィニッシュまで行けない、裏も取れない、パスした後に動かない、パスミスから一気に裏を狙われまた自陣から始まり得点する雰囲気もなかなかしなかったかな?右サイドから逆サイドに振られたボールに対してマークできず先制される。

後半メンバーを変更し中を崩しエリア内で倒されPKで同点。勢いに乗ると思ったが自分たちでミスをして長い距離を走らされ体力切れ!?だったかな。寄せきれずミドルを決められ、カバーリングが上手くできず追加点を奪われ終了!


サザンフォックス  勝ち

前の試合と違い全体の運動量も多く、裏も狙え、攻撃人数も増えておもしろい場面が多くあった!何が違ったのか?やはりアップ不足?そんな感じでした。失点されたが自分たちの単純なミスからでもったいない!!

これで県リーグも全日程終了しました。県内の上位チームとやれ成長を感じることもできました。あとは全日の決定戦で地区代表になり県大会でチャレンジしたいな!!


img_20171009_160208686310690-1280x721.jpg

2017年10月9日

10月9日(月)阿久比スポーツ村

対SC豊田東 2-2 引き分け

前日まで石川に遠征でしたので、お疲れも残る中でしたが、一試合なので頑張れたかな?

  • 先制できたのに、追いつかれて逆転される?詰めがやっぱり甘い(笑)しかし、ヤマトの同点ゴールで振り出しに戻して何とか持ちこたえた。

  • 後期の県リーグはいい内容が多くなり面白い。やっている選手も手応えを感じてくれていると思う。

img_20171007_140501-532877350-1280x2271.jpg

2017年10月7日

対FCグラシオン 2-2

ボール支配は4:6でグラシオンでしたが、決めるべき時に決められて2-1リードしていたが、最後は・・・。

同点にされて凡ミスから・・・。情けない!

対大宮アルディージャU11  3-4

大宮アルディージャU11は、昨年のこのU10大会で準決勝で対戦して二桁やられた苦い思いのある相手です。

やってみると、得点チャンスはVOICEが多く作り出すが、今度は決められない。

勝ち越しては同点にされての繰り返しで、残り3分で3-2と勝ち越して勝った!!と思ったらドラマが・・・。

すぐに追いつかれて同点にされて、ここまではドラマではない。

ラストプレーでGK西堀の蹴ったボールに対して誰も守備にいかず、相手が打った超ロングシュートが終了の笛と同時にまさかのゴールとなりました。大宮アルディージャの執念が勝利をもたらした。

この結果で、最終戦で昨年の準優勝の京都パープルサンガとガチンコで勝たないと最下位になりそうです。頑張らせます。

勝てない試合でないだけにもったいないゲームでした。

崖っぷちに自ら行った感じです。笑