U-12 | MFC.VOICE - Page 89


2018年10月19日

10月18日(木)東浦町営体育館研修室

A:武豊FC・南粕谷JSC・大府SSS・加木屋南SC

B:三ツ池FC・東光B・大府FC・つつじヶ丘FC

C:南知多SSS・東光A・亀崎SC・大府若草SSS

D:八幡JSC・中京JFC・愛知FC大府・河和JFC

E:東海市SS・卯の里SC・名和SS・FCセントレア

F:デスピラード知多・東浦キッズ・加木屋2000・成岩SC

A~Fリーグで1次予選総当たりを行います。

代表決定戦

VOICE 対 Aリーグ1位対Bリーグ1位

知多SC 対 Cリーグ1位対Dリーグ1位

旭FC 対 Eリーグ1位

AGUI 対 Fリーグ1位



2018年9月25日

9月24日(祝)阿久比スポーツ村

対フェルボール愛知 5-5

前半の入りはじめは悪くなかったけど、自分達から流れを相手に渡してしまうまたまた悪いところが出ました。

FWへのボールの収まりが悪くトラップが大きく相手に奪われてまたまた守備?いつになったら上手くなるのかな?意識の問題なのかな?それだけが問題でもなく、1対1の攻撃・守備の駆け引きが出来ない?相手(目の前の選手だけでなく)の意図を観て判断して逆をとれない。

あとは、決定的場面で入れられない。ここは毎回の課題ですが、この前半も決めるべき所を決めていたらもっと主導権を握られていたと思う。

後半は、相手が2ndに変わったこともあり、前半のビハインドを開始2分で追いつき同点として一気に流れを持ってきたが、追い越すことは出来なかった。逆に追い越されて何とか最後に追いつきドローとなりました。

この結果で勝ち点4として残りの試合アクア春日井とグランパスのゲームとなります。

試合中に選手同士で不甲斐ないプレーに対して言うことも多くなり、怪我人もまだ復活してないけど全員が集まったときにどれだけチームとして成長があったのか?今、チャンスをもらっている選手の成長にも期待していきたい。


dsc_1425341022082-1280x721.jpg

2018年8月28日

8月25日(土)・26日(日)

阿久比スポーツ村

対グランパスみよし 2-5

対東海スポーツ 3-2

口論義運動公園

対名古屋FCイースト 1-5

後期が開幕し、出だしから大味なゲームばかりです。何と言っても失点が多すぎです。

グランパスみよし戦で、前半5分過ぎにいつきが鎖骨を骨折させられて戦線離脱し、前半先制して途中まで勝っていてが、交代したことで戦力ダウンとなりチグハグな攻撃からカウンターを食らってやられていく。

他のメンバーにしたりとやってみるがやはりスタートを変えると・・・。

東海スポーツ戦は、相手が何かおかしい?今度はうちがラッキーな形でボールをもらって得点したり、普段おきないようなプレーがあって何とか勝ち点3をゲット!!

名古屋FCイースト戦は、疲労?状態で動きも重くて、決めるときに決めれずに大差あるけど、そこまでのゲームでもなかった。流れを変えたのは、自分達の精度の問題とバックアップのメンバーの質だと思う。

今月は、あとグランパスエイト戦が残っているので、厳しいゲームになるかもしれないが、いるメンバーで頑張って欲しいと思う。


dsc_1407-1302847026-1280x721.jpg

2018年8月10日

8月10日(金)大阪府鶴見緑地公園

予選トーナメン

対太子橋 1-3

対ワイバン 8-0

予選トーナメント初戦はいいチームでした。その中で、VOICEらしいパフォーマンスがはまっては勝ちきりました。

1位トーナメント決定戦は、同じ愛知のワイバンでした。私は初対戦です。

暑い中、ボール保持して確率の高いプレーをするチームが得点チャンスが多く勝ち上がっている感じです。

朝食の様子

昼食は、涼しい会議室での食事です。

今日は日差しはきつくないが、風が弱くて人工芝は厳しい。でも頑張ってます。

アズーリ豊橋の日下部コーチから麦わら帽子のプレゼントがあり、私はこの遠征で使用しているものです。

初麦わら帽子!!

私は似合わないけど、どうですか?モデルは似合ってますか?

私が麦わら帽子かぶってサングラスしてると誰も声かけてきません(笑)

14:00~準決勝です。

準決勝

VOICE 対 福山南

※昨日の予選リーグで1-2で負けてます。リベンジ?できるかな?

もう一つは、アズーリ豊橋 対 京都精華です。

あと2試合頑張ります。


dsc_13881909596663-1280x721.jpg

2018年8月7日

8月5日(日)阿久比スポーツ村

6年・5年共にVOICE・名古屋FCイースト・HONDAFCと3チームでトレーニングマッチを行いました。

酷暑の愛知県にきていただきましたが、HONDAFCの選手は、ギリギリの人数のなかやりきってました。

特に、5年は強かったな!あれはなかなか負けないと思う。

個々の技術レベルはもちろん、戦術などサッカーをよく理解した選手も多くて見ても楽しかった。

うちの選手も当日になるとあれっ?こんなけ?というくらい暑さでやられてしまった選手や家庭の都合などで欠席など参加した選手は連続の試合をやって、体調不良になる選手もいたりと、この時期は何人いてもギリギリの状態ですね。

まだまだ夏は長いので、私も含めて頑張りたいと思います。