U-12 | MFC.VOICE - Page 70


2021年10月12日

10月10日(日)時之栖裾野G

予選の2試合は何とか勝ち上がって1位リーグとなりました。

1位リーグでは、エスパルス三島、アンテロープ塩尻ともに4失点。

ここ最近負けてもなかったし、複数失点もなかったので、足元を見直すことができました。

あと、チャンスをもらっている選手が結果も成果もまだまだ出せてない。

フジパンカップ県大会までにトレーニングできるのも何回もない。

あとはやるだけなんだけど、熱量が当日までに上がってくるのか?

勝つために何をすることで、可能性や確率を上げられるのか?

など、1つのプレーの責任ややってはいけないミスを少なくしながら、丁寧に確率の高い相手の嫌がるプレーの選択をやっていきたい。

二日間で何試合やったのか?疲れもあると思うが、そのなかでもやらないといけないことが出来ないときに負ける。

負けるときにアンラッキーの負けはない。実力だと思う。

フジパンカップ、全日県大会と負けられない戦いは続きます。

年明けには、ワーチャレ全国大会、全農杯全国大会も控えている。

ジュニア年代の集大成ですので、結果を残せるように努力しましょう。



2021年10月9日

10月9日(土)静岡県時之栖裾野G

U12:優勝!!

予選

対清水エスパルスB 4-0

対ピュアFC 6-0

準決勝

対エスパルス三島 2-0

決勝

対FCジェンティーレ 3-0

素晴らしい環境のなかU12は見事優勝しました。

準決勝のエスパルス三島は全農杯東海大会準決勝の対戦以来となります。

前半は自分達でボールを動かしながら主導権をもって崩していき2-0として前半で勝負を決めた。と思いきや、後半は相手のシュートミスにも助けられて失点せずに終わりました。

VOICEの選手の成長を感じさせてくれるゲームとなりましたね。

フジパン県大会の調整マッチにはとても良かった。

決勝のジェンティーレとは、ボールを動かす質や背後を狙う意図が感じられて圧倒してました。

明日も一日頑張りましょう。



2021年10月7日

U12は、フジパン県大会まで、あとトレーニングやれるのは数回しかない。

今週は、時之栖で合宿して全農杯東海大会で熱戦を繰り広げたエスパルス三島と対戦も予定してますので、目線を一気に上げて県大会に入りましょう。

トレーニングの熱量やピリピリ感など雰囲気は作って行きます。

チーム状態は問題ないのだが、あとは怪我や病気だけだね。

U10も合宿となり、こちらもエスパルス三島など強豪チームに胸を借りて目線を上げて行くか!

この年代は、県大会は終わってしまったが、来期に向けた準備期間でもあるのでしっかりとやっていこう。

JA大会は、県大会に繋がってないけど、地区NO.1目指してがんばろう。



2021年10月6日

オフィシャルに組み合わせ日程がでました。

先日アップした所と代表決定戦のところが違ってましたので、こちらが正解です。m(__)m

同じAブロックの西三河第4代表が気になりますが、東海FCもいいチームだし、初戦のNPFCも前線の選手いいから何が起こるのか分かりません。

準決勝のCブロックも県リーグ上位のフェルボール愛知もいるし、東海大会に行くためには壁は高いね。

前回、東海大会に出場したときは愛知県予選で準決勝フェルボール、決勝グランパスでしたからね。再現はあるのか?

その前に1回戦から頑張らないとね。

チーム状態はいいので、入れるか?どうか?のところとやってはいけないミスをしないこと。

勝負の分かれ目は簡単なところだと思います。

観戦については、有観客となります。

自分のチーム以外は観戦不可として、自チームの試合まで待機してもらうことになります。

駐車場は、コインパーキングはスタッフのみとなりますので、保護者は緑広場の所を利用となります。

コインパーキングを南に行くとすぐに入り口があります。信号のところに入り口がありますのでそちらに駐車場してください。



2021年10月4日

10月16日(土)、17日(日)に行われるフジパンカップ県大会の抽選会が行われました。

Aブロック

VOICE 対 NP FC

東海FC 対 西三河第3代表

Bブロック

アクアJFC 対東光FC

ラランジャ豊川 対 マルヤス

Cブロック

八事FC 対 リベラール豊橋

フェルボール愛知 対 西三河第1代表

Dブロック

名古屋グランパス 対 一宮FC

FC Toyoake 対 WING FC

Aブロック 対 Bブロック

Cブロック 対 Dブロック

以上の勝者が東海大会に出場します。

西三河の代表決定は10日に行われるそうです。

東海大会は1月8日(土)名古屋市港サッカー場となります。

6年ぶり2回目の東海大会に向けて頑張りましょう。

初出場の時は、愛知県決勝で名古屋グランパスに負けて愛知県第2代表で東海大会に出場しました。

東海大会では、1回戦大山田SSSに勝ち、準決勝でHONDAFCにPKで競り勝ち決勝に進みました。

決勝では、VIVACEに1-3で負けて初優勝を逃しました。

また懐かしい東海大会に行くことを目標に頑張りましょう。