ワーチャレ全国大会3日目

2022年1月6日

1月5日大会3日目

この日は、夕方からの試合のため時間の使い方をどうするか?

Jグリーン堺にて、急遽フットサルコートを予約してVOICEフットサル大会。

楽しく、体を動かして午前中は終了しました。

さて、その後は?うーん。

海遊館にて、社会見学。

その後は、試合会場に移動してアップとなります。

対ソルティーロ選抜チーム 1-0

ワーチャレ全国大会1勝!!

ボールを保持しながらVOICEらしく戦えました。

対エスフェローザ八千代 2-1

ワーチャレ全国大会総合17位(32チーム)にてフィニッシュ。

準備は松本山雅とのTM1試合だけのため、やっと慣れてきた感はあった。

振り返れば予選リーグは、激戦ブロックだったけど、そこでやりきらないと意味ないからね。

5年も少しだけど全国大会のピッチに立つこともできて、私の目標も達成させることができました。

まず、このワーチャレ全国大会の出場権を獲得することの難しさを痛感しました。

全国区のチームを相手に予選で優勝しないと出られないので、まだ単独チームで愛知県から出場したのは過去グランパスに次ぐ2チーム目ということを考えれば凄いことであった。

全国大会もその予選を勝ち上がったチームばかりなので、負けたから弱い!!のではなく、1つ勝つことの難しさや「勝ちたい!!」とチーム全体で思いを強くしないと達成できない。

結果として、32チーム中17位と決勝トーナメントを逃したチームの中では最上位になったのだが、全国大会に出場したレノファ山口や徳島ヴォルティスなどと同じ位置でフィニッシュとなり、恥ずかしくない結果となりました。

全国で通用しないこともなくて、全農杯では目指せベスト4を目標にチームとして戦いたいと思います。

下位トーナメントを優勝!!のご褒美で夕食は焼き肉を提供しました。

遠征の最後の夕食をおいしくがっついてました。

最終日は試合はありませんが、勝ち上がったチームの試合を見て刺激をもらって帰ります。

応援に来てくれた保護者の方々、結果は満足するものではないですが、全国大会で勝つこともできました。

次の全農杯期待してください!!m(__)m