U-12 | MFC.VOICE - Page 65


2021年12月27日
MVPは山口!!

12月27日(月)美作市サッカー場

U12:全国優勝!!

準決勝

対レイSC 3-1

何気ないミスから先制点を奪われる。ボールを保持しながらチャンスを伺っていたのだが、ビルドアップで消極的であったり、ロングボールで失ったり、チグハグしていた。

その後は、相手のミスから同点として一気に引き離して勝負を決めた。

決勝

対尾西FC 7-0

前半の入りかたは良くて、相手が押されて先制してから一気に追加点で勝負を決めた。

やろうとすることはチームとして共有していて内容も良かった。

昨年は、オオタFCに決勝で負けて準優勝でしたが、今年はきっちりと勝ちきってMSJ全国大会初優勝となりました。

MVPには、FW10番山口が選ばれました。

山口も良かったけど、二日間でみたら私が選ぶのなら渥美だった。

U11:3位

準々決勝

対コンパニュロ 3-0

予選で負けてしまってワイルドカードで決勝トーナメントに進出できました。

そしたら、まさかの準々決勝で再びたいせんとなりました。何かの縁です。m(__)m

準決勝

対レイSC 1-3

この試合は残り3分しか見えなかった。けど、負けているのに前に出る人数も少ないし、距離感も遠い。駆け引きもまだまだ。

勝てたかもしれないが、FKやセットプレーでの失点はもったいない。

ファールを犯す選手も悪いし、その前に奪われた選手も悪い。

が、そこを指摘しないと何もかわらない。もっと必死に走って決めるべきところは決める。

当たり前のことをできる選手やチームとなってもらいたい。

もう少しで天辺に手が届くところだったのでもったいないけど、色々なことがあって勉強になったか?

また、次にいかして頑張ろう。

帰りの渋滞は半端なかった。会場から家に着くまで8時間30分と普通に走ったら九州行くな。

寒いなか遠方まで多くのサポーターがきてくれました。

ありがとうございます。



2021年12月26日

U12:準決勝進出!!

今日は、予選は完勝の2試合でした。

トレーニングマッチも圧巻のゴールラッシュとチームとしてのやることが統一されていた。

が、精度のところは何気ないミスもあり明日修正して頂点に登りたいですね。

U11:準々決勝進出!!

予選で負けてしまったコンパニュロと準々決勝で再び対戦。

これは、リベンジしかないな。

この日は、ロベコーチにやってもらいました。

コーチと共に反省会やったみたい。

私の担当の6年はいつもと変わらずノーミーティング。笑

豪華な夕食!!
雪が積もってきた。

夕食は、ステーキとカレー。

外は少しずつ雪が!!

さぁ、明日に備えて作戦考えます。



2021年12月26日

サンタさんは来たかな?

中途半端なサンタ来ました。笑

急遽、岡山に出発となったので、ケーキ食べてない選手もいて、VOICEクリスマス会を決行しました。

ホールのケーキが1個しかなく、2個入りのショートケーキを追加で買って食べました。

ホールのケーキは、食べ方がひどい。笑

スポンジだけが残る無惨な食べ方から、最後は全て食べてました。

生クリームの力はすごい。

さぁ、26日からのMSJファイナルカップ頑張りましょう。



2021年12月25日

26日から始まるMSJファイナルカップのため、雪を考えて前日入りしてます!!

山に「美」の文字

さぁ、明日から全国大会優勝目指して頑張ろう‼️

今回は、5年と6年が各10人選抜して参加してます。



2021年12月23日

12月~1月、2月にかけて卒団大会や最後の公式戦などがある。

VOICEのU12も多くのタイトルを獲得してきたので、最後の大会などお誘いもあるのですが、公式戦などもあったりして都合があわなかったりします。

お世話になったチームの方々にお断りすることも多くて心苦しいのですが、2月までほぼ日程が埋まっているのも現状です。

年末のMSJファイナルカップ全国大会、ワーチャレ全国大会、全農杯全国大会、その合間にMUFGの地区予選と勝ち上がれば、県大会。

また、その合間を招待大会となり日程も詰まってしまっている。

シリウスカップも各カテゴリー優勝して、年間チャンピオンカップがあっても、日程が合わず、どのカテゴリーも参加できない。

折角、大会優勝チームは、参加費要らずに参加できる権利があったのに仕方ない。

U12だけでなく、他のカテゴリーも多くの大会が入ってくるので調整が難航中。

春の主催大会も案内をする予定だけど、来年の計画もそろそろしないといけないし、更新の時期にも来てるから、そこもやらないといけない。

2022年度は、新たな挑戦の年になるかと思います。

その前に、まだまだやることだらけなので、時間には限りがあるので、ぼちぼちやっていきます。

今年ももう冬休みに突入となりますね。

あっという間に、卒団を迎えてしまうけど残りまだある大会でVOICEらしく最後まで戦って欲しいね。

あと、どれだけのタイトルを取れるのか!

MUFGは、最後の公式戦なので優勝して終わりたいね。