AVANTIスプリングU12.U11

2022年4月24日

4月23日(土)ボスコヴィラ

セカンドホームのポスコヴィラにてAVANTIの招待大会に参加しました。

U12を今回担当して、粘り強い試合をしてくれました。

対ディアブロッサ高田 0-0

相手がベストなのか?わからないけど、地上戦でいい守備から早く攻撃することは、意識していたけど、奪ったボールを無くす選手も少しいて攻めきれなかった。

押されていく場面もあったけど、バーに助けられたりしたが、得点を与えずスコアレスにて初戦終了。

対EXE90FC 2-2

相手は気合い入ってる選手多くてよく声も出ている。が、気持ちで負けることなくハイプレスに来る相手にポゼッションをして外しながら伝家の宝刀縦ワンツーで中を崩してGKと1対1を決めて先制。

後半早々、逆転されて1-2となりズルズル行くのか?と思いましたが、コウキをFWに上げて2トップにして背後を狙って同点としました。

対AVANTI茨木B 11-1

この結果でVOICEは1勝2引き分け得失点差+10となりました。ので、2位以上が確定しました。

ディアブロッサ高田(1勝1引き分け得失点差+9)対EXE(1勝1引き分け得失点差+5)の試合結果で、勝った方が一位、引き分けの場合VOICE一位、ディアブロッサ2位、EXE3位となります。

前半、決定的場面で外すことやボールを失って時間を守備に奪われたりしたことで3-0で折り返す。

得失点差を考えたら、最低6-0にしないと3位になる可能性もあった。

後半開始早々、逆に失点したことでスイッチが入ったな。怒涛のゴールをラッシュをして後半だけで8ゴールを決めて得失点差も10として2位以上を確定させた。

今回は、選手を半分に分けて行っているのでそのなかで関西の強豪チームと対等にやれたことは自信になる。

決勝トーナメント進出したけど、県トレの選考会で3名居ないので苦しいけどいい経験をしてきてください。

U11は、りょうまコーチにお願いして行いました。

対西宮SS 2-1

対ディアブロッサ高田 0-5

対塚原W 1-2

3位となり下位トーナメントとなりました。

最終戦、引き分けの以上で決勝トーナメントだったのに踏ん張れなかった。

U11も地元の主催大会があり、半分の戦力なので仕方ないけどもっとやれたかもな。

こちらも明日は県トレ選考会で3名いなくなるけど、下位トーナメントでは優勝目指して頑張ってほしい。