AVANTIスプリングU12.U11

2022年4月25日

4月24日(日)ボスコヴィラ

U12

昨日の結果で、予選2位上がりとなりました。

1回戦

対シルフィードA 0-1

県トレセンの選考会のため、主力3名が居ないなかでどこまでやれるのか?楽しみにしてました。

期待以上の活躍をしてくれた選手が多くいて、前半はボールを保持できて何度もシュートまで行けてました。

が、枠を捉えられなかったりチャンスで決めきっていたら勝てたかもしれない。

逆に後半はメンバーを変えていくと押し込まれて劣性となり、ミドルシュートがバーに跳ね返りそのままゴールされました。

寄せきれなかったその一瞬が勝敗を分けましたね。

対オオタFC 3-2

全農杯全国大会昨年度優勝。今回も中国大会準優勝で全国大会に出場する強豪チーム。

今回のメンバーがその全国大会メンバーなのか?そこは分かりませんが。笑

前半、DFの背後に抜け出した追平がGKとの駆け引きで勝ち先制。

逆転されたが、気持ちを切ることもなく伊藤がスピードを生かして同点とする。

最後は、またもや追平がペナルティ外から豪快なミドルを突き刺して逆転に成功。

粘り強く戦い、この結果を出せたのは相手の逆をつくパスであったりドリブルでした。

対住吉FC(富山) 勝ち

今日は強度の高いチームと行うことができたので、選手の目線は確実に上がりました。

オウガ、村田のCBは急増でもあったが面白かった。意図的なプレーも多くなってきて頭での理解や整理も出来てきたと思う。

最後の最後に寺澤が接触で指を痛めてしまったのは残念ですが、こういった怪我のトラブルはあるので、なるべく回避していきたいと思う。

U11

1回戦

対センアーノ神戸 PK勝ち

勝ちきれたゲームであったと思うが、決めきれない。

シュートの場面で思いきって足を振れない?1つ持ちすぎてチャンスを失くしたりもしてました。

PKはキッカーが全て決めて相手の3人目をGKをやった三村が止めて勝利。

対宝塚TC 3-4

やっぱりGKは大切なポジションだな。って改めて痛感した試合。笑

何でもないものが入ってしまったり、U11も県トレセンの選考会のため3名が居なくてGKの居ないため色々な選手にやってもらった。

前半に1-4だったかな?自分達のミスからばかりでしたね。

後半は相手の背後を狙って攻勢をかけて、蹴ってこないチームなので前からプレスを掛けに行ってボールを奪い次々にゴールして残り6分で3-4と一点差に迫り、相手は焦っていたけど、そこで冷静にプレー出来れば最高だけど、焦って?無理やり?ミスをしてしまう。

確率の高いプレーの選択や相手の嫌がることをもっと選択していれば勝てたかもしれない。チャンスは沢山あっただけに悔やまれるゲームでもあった。

対EXE90FC 8-0

最後はゴールラッシュとなりました。相手はボールにハイプレスをしてくるのは分かってましたので、ダイレクトの剥がしができてVOICEらしい局面打開から背後を狙ってゴールしたのは凄かったな。

雨の振る寒いなかでしたが、選手の成長をまた見ることができました。

U12は、フジパンカップ、県リーグの強化マッチとなり、U11は全農杯前の強化マッチとなりました。

新たな発見や課題など強いチームとやるから出てくるものはあります。

弱いチームとやって適当なことが得点と言う形でなかったものになるより、しっかりとした流れのなかで確実なプレーが多くやれることなど私たちも確認が出来たので今後の指導にも役立つ。

2022年度の公式戦開幕してくるので、今年も多くの感動する試合を観たいね。