U-10 | MFC.VOICE - Page 76


2016年6月27日

6月26日(日)町民会館にて行いました。

朝7時にグランドに行くと、夜中の雨の影響で水が浮いていた。
この日は、2面作り東海スポーツとのトレーニングマッチを計画していたが、グランドセンターの良いところを利用し知多リーグのみ行いました。

東海スポーツの選手ごめんなさい。またやりましょう。

今年度はレギュレーションが多少変更して、チビリンの結果でVOICE・AGUI・知多SCは、シートとなります。また、各リーグで上位3チーム(9チーム)が来期のU11知多リーグ1部となります。

うちのブロックは、何故か?いいチームが集まってくる?
東光A・中京A・東海SS・セントレアAなど他と比べると激戦である。

対東光A 7ー0
来週のチビリン県大会のため選手は気合いもあり、戦闘モードでした。
ただ、空回り?何人かしてましたね。ゲームが作れずにエイキは、散らせなかったと反省しきり・・・。アサヒも平凡なミスがあったり、中こうも同じだな。

後半はVOICEらしさで一気に突き放してゲームを支配してました。モチベーションの違いが結果に表れたのかもしれない。

来週は、楽しみですね。見れないのが残念だけどこの調子で頑張ってください。

対セントレアA 2ー1
前半からボール支配して優位になのだが、持ちすぎる選手が何人かいてタイミングが合わない?合わせられない?受け手と出し手の両方の問題がありグズグズでした。
確かに、押し込みすぎてスペースがないのに更にドリブルで時間かけたらあかんよな。

結局、2ー0で折り返し後半は違うメンバーでやりました。トップの選手と比べると1プレーの質の差は歴然としてましたが、みんな一生懸命やってくれました。
途中、失点もあり2ー1となりましたが、最後までボールを奪いに行きゴールを目指してくれました。
ひやひや感もあったかもしれませんが、この知多リーグ前期は勝つこと優先よりもチャンスを沢山与えてチャレンジして欲しいと思います。

今日から開幕したU10ですが、出だしはまずまずの勝ち点6をゲットしました。みんなで多くの勝ち点を積み上げることができるかな?

今日は、朝のグランドの水取りありがとうございます。お陰で選手は普段通りプレーすることができました。保護者の協力がありプレー出来ていると言うことを選手は感じて感謝の気持ちを持たないといけない。
本当にありがとうございます。



2016年6月9日

6月8日に抽選会があり組み合わせ決定しました。

U10Aカテゴリー
Cリーグ
VOICE・東光A・セントレアA・河和・中京A・AGUIB・東海SS・デスピラード・大府若草B
Dリーグ
AGUIA・旭A・南粕谷・南知多・武豊・亀崎A・加木屋南・中京B・名和
Eリーグ
知多SC・大府若草A・卯の里・加木屋2000・半田・つつじヶ丘・成岩・セントレアB

U10Bカテゴリー
Fリーグ
大府FC・大府SSS・東光B・東浦キッズ・亀崎B・旭B・八幡・TOKONAME

VOICE・AGUIA・知多SCがシードとなり振り分けられました。

C・D・F組の上位3チームが来期U11リーグ1部となります。



2016年6月9日

6月8日に抽選会があり組み合わせ決定しました。

U10Aカテゴリー
Cリーグ
VOICE・東光A・セントレアA・河和・中京A・AGUIB・東海SS・デスピラード・大府若草B
Dリーグ
AGUIA・旭A・南粕谷・南知多・武豊・亀崎A・加木屋南・中京B・名和
Eリーグ
知多SC・大府若草A・卯の里・加木屋2000・半田・つつじヶ丘・成岩・セントレアB

U10Bカテゴリー
Fリーグ
大府FC・大府SSS・東光B・東浦キッズ・亀崎B・旭B・八幡・TOKONAME

VOICE・AGUIA・知多SCがシードとなり振り分けられました。

C・D・E組の上位3チームが来期U11リーグ1部となります。
↑ここを訂正です。FではなくEです。



2016年5月8日

5月8日(日)半田多目的で行われました。


↑結果です。

Aチームは決勝進出したが、最後で負けてしまったようだ。
5年の知多リーグに3人居なかったのがダメだったか?やりきれてなかったかもね。

昨日、チビリンが延期となり・・・。やりたかったな!!このGWで選手の成長もあり、安定した高いパフォーマンスが出来ていましたので来週は楽しみです。

成田コーチ・杉本コーチ・ゆうやコーチお疲れさまでした。



2016年4月30日

4月30日(日)東海市元浜G

↑本日の結果です。

Aチーム:優勝
Bチーム:8位(最下位)
となりました。

Aチームは、5年の試合にイツキを招集したので、代わりにリコをAチームに上げて戦いました。その起用が後で当たりになりました。

1回戦は、岐阜の多治見ZELOと行いました。何人か凄い選手もいて1対1で勝てないので、カバーで対応して奪いきることについて成功していい攻撃に繋げていました。


準決勝は、仲良しチームのシリウスと対戦し逆転勝ちとなりました。西堀のFKで同点として、ロスタイムにリコのミドルシュートが決まり、試合終了となりました。采配的中?
決勝は、兵庫県から来ていただいた長尾WFCとです。やりたいチームでもあり、お互いに決勝で対戦できて良かったです。
準決勝が不甲斐ない戦いであり、スイッチが入ったU10は、凄いパフォーマンスで得点を奪うことができた。上手くショートパスを使い判断よく攻撃して、守備も厳しさありよかったです。
Bチームは、最下位に沈んだが・・・。アルテス東田戦でのPKは面白かったね。シュウトがPK3番目で蹴りたくないと言っていたが回ってきて、さてどうだったか?入ってとても嬉しそうにしていた。が、結局負けてしまった。
リッキーやユウの成長も見れたし、はるやホマレの成長も見れたのでよかったです。

最後は優勝の記念撮影

↑タテを持ってるのは誰だ!お前は何もしていない!!

遠方からの参加ありがとうございます。いい交流が出来ました。ありがとうございます。