知多リーグU10

2016年1月24日

1月24日(日)半田上浜グランド
知多リーグの順位トーナメント準々決勝が行われました。
VOICEは、グループ2位で決勝トーナメント進出し準々決勝に進出しました。昨年は連覇を阻止され今回はチャレンジャーとして優勝を目指します。

対半田SC 2-0 準決勝に進出!!
今日は凄い風が吹き荒れて各チーム対応するのに時間がかかりましたね。VOICEは、スタイル的にはあまり風の影響を受けないので、攻撃に対しては問題ないのだが、蹴らせないということについては守備の意識が必要です。前線からの守備については、この日ははまりましたね。高い位置から奪ってカウンターという感じでシュートは打つのだが、風の影響でなかなかはいらない。
本当、いい崩しから何回も何回もシュートまであったのだが・・・。枠はとらえても入らない。結局、1-0で折り返したのたが、失点の雰囲気はないものの次の一点が欲しいところ、後半開始すぐに2-0とすると勝負ありでしたね。
後半も前半と戦い方を変えずにらしくやらせたのが成功し得点差は2-0でしたが、満足している。

来週は準決勝になります。知多SCと対戦となりました。前年度も対戦し破れてますので、リベンジの相手としては最高の舞台となります。
今回は、春のチビリン知多チャンピオンとしても負けられないと思うので、体調万全でのぞみましょう。