トレーニングマッチU10

2015年11月23日

11月22日(日)長久手スポーツの杜
名古屋FCイーストJr中尾監督に招待され、午後からトレーニングマッチに出掛けました。
いつからか?中尾監督と付き合いが始まり今では私も子分?のように扱われてます(笑)
なかなか私をそのように扱う指導者も少ないですが、いい関係で切磋琢磨させていただいてます。

この日は、名古屋FCイーストとラランジャ豊川とのU10トレーニングマッチです。
まずは、ラランジャ豊川と行いました。
この日は4年チームと3年チームで分けて行いました。
4年チームは、最初0-2でやられましたね。やることがバラバラ?何がしたい?こんな感じでした。
2本目は、3年チームがやり4年の分を取り返し3-3?だったかな?3年は、動きだし展開スピードともありましたね。
三本目に4年チームが行いました。やっと、何か共有する絵を描こうとする姿勢は見えました。
本陣カップの予選でグランパスに勝った面影はなく・・・。本当にグランパスに勝ったのか?と言われる・・・。まぐれは2度と起きないものだとそうしか言えない。

名古屋FCイーストとのゲームは、なかなかの試合になりましたが、やはり4年はやりたいことが優先のようだ。相手があり、場所・時間帯・得点差など考えた選択肢ではない。
12月のジュビロスタジアムで行われるサーラカップ前でこの状態というのが、選手が気づいてくれたことが収穫で今日で良かったのかな?と思うようにした。
3年チームは、翌日のオータムカップのいい調整になりました。

ラランジャ豊川・名古屋FCイーストの選手・指導者の方々ありがとうございます。