未分類 | MFC.VOICE - Page 90

20200823_1019298948462996923566836-1280x960.jpg

2020年9月21日

9月からやっと各学年公式戦がスタートします。しました。🤭

U12:トップチームとして当然、目標の県大会に出場すること。

フジパンカップは残念ながら、知多地区は予選なしで昨年の成績上位2チーム(東光FC.中京JFC)が出場します。

なので、全日、MUFGの2大会となります。

が、今年のレギュレーションがまず、全日代表決定戦に残り、それを勝つと全日地区代表となるのです。

地区代表の7チームを2グループに分けてリーグ戦を行い、上位2チームがMUFG地区代表となるのです。

ということは、まず全日地区代表にならないと次がないということなので、勝たないといけません。

U11:全農杯、新人戦の地区代表は昨年のU10知多地区チャンピオンなので地区予選免除で県大会スタートです。

この学年はコロナの影響もあり、もっとやりたい!頑張りたい!選手の移籍もあり、地区ではまず負けない質の高い学年です。

自分達を変える‼️声(VOICE)を出す‼️

少しずつだけど、試合でもトレーニングからも仲間への要求や指示などガヤガヤ(失礼!)と変わろうとしてくれてます。

なによりも、トレーニングで必死にやってくれている選手が多くなり、他の選手にも伝わったのか?相乗効果抜群です。

県大会では、どこまで行けるのか?

久々の東海大会も狙いながら成長させたい。

U10:もうすぐ初の公式戦となるOKAYAカップが始まります。

この学年は人数が一番多い学年なのだが、もっとチーム内の競争があってもいいのかな?

ここに来て、移籍もありまた人数が多くなる予定。

地区では負けないと思うが、県大会基準だとまだ何かが足りない。

大会で頑張る前に、トレーニングから意識して修正しないといけないので、あと少しの期間で一気に変えていきます。

地区はいいけど、県大会になると16人登録してやるので漏れてしまう選手もいる。

まずはしっかりと地区代表となり、最初の県大会で自分達の位置を確認してもらいたい。

U9:この学年は、移籍選手が入るタイミングで引っ越しやらサッカー辞めるなど人数がなかなか増えていかない。😢

が、9人だから試合に出られる経験が多くなり、多くの招待大会や主催大会でも優勝することができている。

第1回AIFAU9大会でも、県大会優勝を目指して欲しいと思う。

試合でも少しずつ崩しも出来るようになってきている。が、ダイナミックなプレーも欲しいと思う。形ではなく相手との駆け引きなど楽しめるように指導していきたい。

君たちならやれるはず!!

キャラクターはいるから、あとはどうまとめるのか?私の手腕の見せ所です。🤭

U8も何人か入れてバックアップしてもらいます。この学年もエグいからね。

低学年では、なかなか負けないし1学年上でも勝ってしまう。

可愛くないキッズ達です。🤭

公式戦は、学年関係無くやれる選手がでるべき‼️

相手にもよるけど、出させてもらえてるうちはまだまだだと思います。

今、トレーニングなのか?ゲームなのか?を必死に頑張れ✊

頑張りは見てるし、評価はしてあげられる。

けど、実力と頑張りはまた違うからな。

今年はコロナでどうなるのか?これからも予想できない。けど、私はうちの選手に期待しかない‼️

さぁ、どこまでやれるのか?チャレンジだな。


20200906_1419345236912291476273840-1280x960.jpg

2020年9月14日

全農杯の県大会出場チームがまだ決まっていない地区を間違えて掲載してました。

削除しました。ご迷惑おかけしました。

情報いただいた方に感謝します。

正確な情報を掲載に努めていきます。m(__)m

知多地区:VOICE、(知多SCと中京JFCの勝者)

西尾張:尾西FC、一宮FCA

東尾張:未定

名古屋:未定

西三河:未定

東三河:未定


img_20200228_083056_135575609362190978796.jpg

2020年9月13日

9月12日(土)東海市元浜サッカー場

今年第一回目の知多地区トレセンU12.U11トレーニングをおこないました。

コロナの影響で数チーム参加出来ずにいましたが、私の担当したU11は23名の選手+GKが参加して行いました。

昨年から引き続きの選手もいるし、初めての選手もいます。緊張していたかな?

本来はチーフが行う予定が、コロナの影響で緊急となり他の指導者が行いました。

私もサポートに入って行いました。

朝から夜までサッカー漬けでしたね。🤭

パス&コントロールがテーマでしたので、わたしとしては、得意分野なのでやりやすかった。

上手く選手に落とし込めたのか?

多分、🤭やれたと思う。

この時期は‼️というよりは、今年はコロナでいろいろと予定が、変わってきます。

トレセンも選手にどうやって刺激をあたえるのか?

また次回、頑張ってやりましょう。


img_20200909_191922_4977881236618580486605.jpg

2020年9月13日

9月9日(水)パロマ瑞穂スタジアム

対横浜Fマリノス 2-1 勝利‼️

私は、グランパス観戦で今まで一度しか勝利を味わっていない。😢

唯一、勝利したのは2年前の仙台でのアウェー。🤭

またまた、U13をベガルタ仙台とトレーニングマッチをする前日に観戦しました。

風間監督率いる当時のグランパスは、J2落ちに直面していて、この仙台戦を勝ってから怒涛の連勝をして残留しましたね。

今回はホームなのですが、パロマ瑞穂スタジアムでの観戦は実は初めてなんです。

ここは、高校サッカーの決勝が行われる聖地ですね。

施設がいいので、いつも豊田スタジアムばかりです。

開始一分?たってないか?DFの判断ミスから失点してしまいます。

やっぱりか?って正直負けを覚悟しました。

前半、私たちが見ていた正面でクロスからゴール‼️よく弾道も見えました。

でも、お互いにフィニッシュまでがいけなくて、ポカーンと前に蹴る⁉️

つまらない時間が続いたので、これは引き分けだな?

そしたら、逆サイドにクロスをボレーで見事に決めて逆転に成功しました。

そのまま終了して、初めてのホームでの勝利となりました。

よかった!よかった!

勝てないジンクスは破りました。🤭

今年は何かあるかも‼️です。


img_20200228_083056_1355499912645122077754.jpg

2020年9月9日

2020年度知多トレセン参加者

U12:2名‼️

U11:10名‼️

以上の選手が今年度地区トレセンで活動します。

合格した選手おおめでとう。

不合格の選手は、またチームで頑張って活動しよう。

トレセン合格者は、私から見て地区の代表として恥ずかしくない選手の選考結果だったとおもいます。

12人という多くの選手を輩出できたのは、選手の日頃の努力と環境であると思います。

合格者はあくまでも、活動のチャンスをもらえたと思いながら頑張ってくれたらいい。

不合格の選手が恥ずかしいことでもなく、また次回チャンスをもらえる時に頑張ればよい。

大切なのは、チームでの努力だと思う。

今年は、カイヌマがなくなったので少し残念ですが、違う形で活動の場所を提供してくれると思います。

地区にも貢献できるように指導もお手伝いできればと思います。

知多地区のジュニアの指導者も選手も頑張ってくれてますので、素直に応援していただけるとありがたいです。

第一回のトレーニング

会場:東海市元浜サッカー場(人工芝)

19:00-21:00

県トレセン地区の推薦も多くいただきました。

県トレセン選考会

9月27日(日)

会場:テラスポ鶴舞

午前:U11.午後:U12予定となります。

知多から何人か県の代表が出ることを期待してます。