2024年1月22日 | MFC.VOICE

最新のニュースはこちら!日々のトレーニングから試合結果、遠征レポートまでMFC VOICEの「今」をお伝えします

2024年1月22日

1月21日(日)元浜サッカー場

U8

予選:2位通

順位リーグ:2位

総合

優勝:デラサル

U9

予選:2位通過

順位リーグ:2位リーグ2位

総合優勝:尾西FC

U10

予選:3位

順位リーグ:3位リーグ優勝

総合優勝:豊田エスペランサ

朝方に少し雨が残る天候でしたが、時間と共に曇りに変わり助かりました。

週間予報は雨が90%で結構な雨量でした。会場が元浜サッカー場なので余程グランドコンディションはいいと思うけど、冬の雨が心配でした。

結果は結果として、課題の多い大会となったとおもいますので、これをどうやって成長に変えていくのか?

普段のトレーニングから変えていきましょう。



2024年1月22日

1月20日(土)~21日(日)四日市中央緑地G

予選1位通過

対TOMIDA 5-0

対鼓白 6-0

準々決勝

対豊橋トレセン 5-0

準決勝

対三重中勢 2-0

優勝おめでとう!!

決勝:優勝!!

対ふたば 3-0

予選から決勝まで無失点優勝となりました。

決勝もハーフゲームで押し込んでいるものの、得点は3点。もっと行けたんじゃないのか?

U11の目標は、全国大会出場すること。

そのための通過点として多くの大会に参加して強化をしている。優勝することが大切なことでなく、チームとして個人としてどうやって成長していくのか?

出場する時間は短いのは承知の中で多くの選手を連れていってる。

出場する時間が短いから選抜でいくことも考えたが、それよりもチームとして行動し意識を高めていくことを選択した。

出場した時間で何がやれたのか?正確に早くプレーできたのか?など、個々にも反省や成長はあったと思うけどね。

二日間雨のなか優勝おめでとう!!

3月まであと少し、やることやって大会に臨もう。



2024年1月22日

1月20日(土)~21日(日)キャプテン翼スタジアムG

交流チームのジュエルス主催の大会に参加してきました。

予選:1位通過!!

生憎の冷たい雨のため、試合時間が途中から変更となりました。寒いなかでしたが、体育館での待機場所などもあり助かりました。

あと、今回はアズーリ豊橋と合同遠征をさせてもらって運転なしで気軽に行くことができました。

予選リーグ:1位通過!!

対レインボー垂井 4-0

対中国大連 7-0

対LAZO B 9-0

アズーリ豊橋は、人数か足りなかったので助っ人をVOICEから足して行いました。

アズーリ豊橋は予選2位で準々決勝進出となり、助っ人も多少貢献できました。

今回の遠征は勝つことがメインではなく、最後の遠征で楽しくやってもらうことをさせたくて来ました。

夕食も豪華にしゃぶしゃぶです。笑

この年代になると食べる量も凄いな。

1月21日(日)

準々決勝

対ロヴェスト神戸 10-0

準決勝

対アズーリ豊橋 5-0

決勝:優勝!!

対ISS FC 1-0

決勝は、相手は全日岐阜県代表のISSです。VOICEは、鹿児島を目指していたが予選でPK敗けで県大会ベスト8にて敗退。

この大会ではある程度プレッシャーの厳しい相手とやってなかったので一気に厳しいゲームとなりましたが、そこはしっかりとコントロールしていきました。

どちらもビックチャンスは訪れるものの決めきれずにポストを叩くシーンもありましたね。

その中で、後半にCKからしょうきが見事にヘディングシュートで決勝ゴール!!

予選から決勝まで失点0で大会を終えたのは素晴らしい。

私は余り記憶がなかったのですが、lSSとは三度目の対戦で全て勝利できたようだ。

アズーリ豊橋は3位でした。

同時に行われたアズーリ豊橋は、LAZOと対戦して先行して追い付かれを二度とやって2-2からのPKにて勝利しました。

この子達もこの大会で成長するところもあり、MUFG県大会で再度対戦したかったですね。

昼ごはんは、ピザパーティー。

結局、Lサイズを7枚、M1枚。ミニクロワッサン90個など食欲もすごかった。

お弁当勝った方が安かったな。

大会MVP:しょうき

チームMVP:しょうた

ジュニア年代は、MUFGのみなので最後は愛知県チャンピオンになって終わろう!!

解散後、祝杯を上げて帰りました。

優勝おめでとう!!楽しい遠征お疲れ様でした。