U-12 | MFC.VOICE - Page 41


2023年7月9日

7月9日(日)東海市元浜サッカー場

対CG知多SCJr 3-2

代表決定戦の緊張からか?弱気な所も見えていた。

2-0として流れを持っていたが、追加点を取れずに時間が流れる。

嫌なことを思っていたら、やはり1点差になってバタつく。その後同点になってバタつく。

そこで、メンバーを変えて落ち着かせて最後はトモキがGKを交わして決勝ゴール。

苦しみながら、フジパンカップ代表権をゲットしました。

もうひとつは、ハピネスが中京JFCを下して代表となりました。

終わってみれば、県リーグの2チームとなりました。知多代表として頑張ってきます。

この夏休みは強化して県チャンピオン目指していきたい。

もっとやれる!やれるはず!伸び代しかない。m(__)m

同じ絵を描くことしながら、自分を出せるのか?そこも楽しみにしている。



2023年7月8日

7月8日(土)松屋地所FF

対愛知FC一宮 5-0 勝ち点25得失点+22

現在勝ち点でアロンザと並んで得失点差で1点足りなくて暫定2位。

アロンザは、全日程終了しているため来週残りのラランジャ豊川に引き分け以上でBリーグ前期優勝となります。総合でも2位となります。

愛知県新人戦で同じピッチで同じ相手の愛知FC一宮に負けた。

そのリベンジを半年後に倍返し!!笑

CKが直接入って先制して、サイドからセンターから崩して追加点。うちらしく勝ちきりました。

残りも勝って優勝しましょう。



2023年7月3日

7月2日(日)中部大学スポーツパーク日進

対八事FC 4-0 win

相手が引いている状態でどうやってこじ開けていくのか?または、引き出すのか?など余り経験することが少ないチームとの対戦では入り方で決まってくる。

結局、4得点して勝利して勝ち点22として首位に立ったのだが、選手に聞くとミスもあったり、決めきれなかった場面も多々あったみたい。

それが選手自身がわかっていればそれでよい。

残り2試合もきっちり勝ち点積み上げて頑張ろう。

フジパンカップ地区代表決定戦準決勝

対デスピラード知多 5-0

相手の選手の頑張りは見ていても感じた。1試合ということや飲水タイムもあるので走りきってくる。

展開するのだが、スピードが遅かったり無理に前に着けたりでロストしてしまう。

けど、厳しい守備ですぐに取り返してボールを動かしながら崩していくスタイルは健在。

相手との駆け引きで優位に立つことは何度もやれていた。

ミドルシュートに課題もあって、確率の問題もあるけど枠にもっと強いボールを蹴り込むことをしてもらいたい。

ラストパスの精度も上げないと惜しい!!っていうプレーで終わってしまう。

6年は県リーグと5年は菅平高原の交流戦とのWヘッダーとなり体的には厳しいものがあったと思うが、しっかりと結果を残せたのは素晴らしい。

応援に来てくれた選手もいてVOICEサッカーを見て楽しんでくれたと思います。

この日の元浜サッカー場での観客の数は多くて、県大会の雰囲気もあったね。

そのなかでプレーする選手は気持ちいいだろうな。

また、来週しっかりと勝ちきって代表となり県大会で暴れたいね。



2023年6月24日

6月25日(日)小牧パークアリーナ

対アクアJFC春日井 3-1

もっと得点できたかも知れない。

何故?決定力不足?

相手の頑張りもあった。それは間違いない。

けど、ここ!!って言う所で枠を捉えられなかったり、シュートを打てなかったり。

前半6秒?のゴールで確かに緩んだのは間違いない。

前半はこの一点のみ?打てど入らない。

後半はボールを保持していたけど、どこかでミスして相手に奪われてカウンター。

失点はこれ。危ない場面もこればかり。

まだまだ伸び代しかないこの学年。夏に追い込んでもっと成長させていきたい。

この結果、6勝1引き分け勝ち点19で2位につけている。

アロンザが、1負している関係で隠れ一位がVOICEとなって同勝ち点1位で並んでいる。

残り3試合勝ちきってBリーグ優勝しましょう。



2023年6月20日

6月17日(土)~18日(日)富山県滑川市

交流あるJKキッズ滑川に招待されて出場してきました。

私は、JA全農杯愛知県大会準決勝、決勝があったので行けませんでした。m(__)m

予選:一位通過
一位トーナメント:敢闘賞

準々決勝

対小杉 1-1PK3-4

押し込んでもゴール前に相手がブロック作っているから崩せなかった。と選手から聞きました。

どうやったら相手がゴール前から出てくるのか?

敗者準決勝

対住吉サッカー 3-0

敗者決勝

対大虫 2-0

この大会で5試合で準々決勝の1失点のみというのは素晴らしい。けど、一回でも不甲斐ない試合をすると全てが終わる。

球際の弱さのある選手もいるからそこは課題。フットサルで覚醒してきた選手もいるからこの夏で一気にチーム力を上げていけたら最高。

フィジカルは歴代でも上位の学年。全日愛知県大会を獲るならこの学年が最有力。

県リーグもBリーグ首位で折り返しそうだから期待しかない。

技術よりもこの学年はあとは気持ち!!

どこまで自分と向き合えるのか?サッカーと向き合えるのか?

そこの成長を私はとても楽しみにしている。