4月29日(祝)知多市ふれあいG
今年もGWに突入して、恒例?のフェスタが連日開催されます。
前日の雨でグランド状態が心配されましたが、思ってたよりは状態が良くラインも引けて何とか開催できました。
ただ、風がハンパなく・・・。暴風でしたね。
あの状態での試合もなかなか経験ありません。風との戦いもあり、頭も使う大会となりました。
U12

まず、U12の集合写真!!
新しいユニフォーム初めて着ている姿を見ました。カッコいいね。あとは、実力を・・・。
予選は、2勝して準決勝進出したがアクア春日井に負けて、相手は県リーグですからやはり経験の差がありました。特に、10番・20番の2枚にやられたな。
3位決定戦は、大府若草と対戦し先制したが前半でひっくり返されて逆転負けで4位となりました。
U12は、多くの選手に経験してもらい勝てなかったが、らしさは段々でてきた。
エースのダイスケが県トレで骨折してしまって、チームにとっては非常に痛い。怪我は何処でもしますが、リーグもあり招待大会もあり人手不足です。



決勝は、アクア春日井と西可児FCと行い、アクア春日井の優勝でした。おめでとうございます!!
U10

チビリン知多予選の強化と育成を行いました。
Aチームは予選2勝し決勝に進みました。
決勝は、刈谷SCと対戦し1-0で優勝でした。局面は良く繋いで逃げずにやれてましたが、最後のフィニッシュが課題となりました。

Bチームは、多くのことにチャレンジしていましたね。
3位決定戦は、浜松の芳川北と対戦し勝利しました。みんなの成長があった今回の大会となりました。
U10の目標達成のためにも少しずつ積み上げて磨いていきましょう。
大会に参加いただいたチームの方々、強風のなかありがとうございます。
設営・片付けに協力いただいた方々ありがとうございます。
4月30日青海グランドにて知多リーグが行われました。
前半に適当な守備?周りとのコミュニケーション不足?2失点し前半を折り返しました。前半チャンスはあるものの枠に行かない、打てるときに打たない。またいつも言っているが当たり前のことをやらない、厳しさのない守備、やったふり、チームとして戦っていた選手は何人いたのか?厳しいかもしれないが当然の結果だと思います。後半はやるべきことも明確になり逆によかったのか?ポジションも多少変えましたが頑張って逆転しました。選手も疲れたと思うが僕も疲れました・・・
4月16日(土)トヨタスポーツセンター第二G
0ー5・0ー4・0ー7・0ー5
やっぱりグランパスは強かった。
この年代は、県リーグに参加できなかったので貴重な体験をさせていただきました。

しょうたは怪我を抱えており、主力が一人でもかけると戦力ダウン。5年を数人入れてのゲームになりました。
個々の技術・戦術理解・フィジカル・スピードどれも2ランクは上です。VOICEが勝っているものはない・・・。勝てるとも思ってなかったが、せめて意地は見せて欲しかったな。
でも、課題も多くやることばかりだな。知多のリーグなら何となくやっても勝てるけど、県トップレベルだととてつもない差があるな。
これからのトレーニングで変化を期待します。