デスピラードカップ、VOICE卒団大会

2024年2月13日

2月10日(土)東海市元浜サッカー場

優勝!!

交流チームの主催大会に参加して全勝にて優勝することができました。

多くの得点が出来て失点は少し気になるけど、まぁMUFG制覇に向けて順調な仕上がりになってます。本当にここ最近負けない。

2月12日(月)東海市元浜サッカー場

予選1位通過!!

全国大会に出場した愛知県代表のFCアロンザ、富山県代表小杉SCなど京都、富山、岐阜、三重、静岡からも仲間が集まってくれました。愛知県からも尾西FC、グランパスみよし、ジリーノなども参加してくれました。

強豪チームを撃破して優勝!!

準決勝

対静大附属浜松  3-0

静大附属浜松は、昨年全農杯東海大会で知り合ったチームです。大山田に勝っていたら準決勝で全国かけて戦う予定だった。笑

最後の大会でやることが出来たのは良かったね。

もう一つの準決勝が全国大会に出場した2チームの対戦。

FCアロンザ  0-1  富山県小杉SC

決勝:優勝!!

対富山小杉SC  3-0

これだけのチームを集めたなかでの優勝には価値がある。

本当にコイツらに全国大会に行かせてあげられなかったことが今でも私の中で残っている。

6年はホントにここ最近負ける要素が全くなくて、試合の進め方でも戦うメンタルも技術、戦略など精度も高くなってきている。

うちのエースは、この期間スペインに武者修行していてビジャレアルなどのチームでのトレーニング参加など頑張っている。

そこが抜けても戦力を持っている選手層も厚くなりジュニアユースにも期待が高まる。

MUFG制覇は、ホントに期待しかない。あと少し頑張ろう!!