グランパスカップU10優勝!!

2023年3月28日

3月27日(月)トヨタスポーツセンター第2G

予選リーグ1位通過

予選

対FC SOLLUNA 12-0

どこのチームなんだろう?フットサルチームなのかな?やったことないチームなので情報もなく、手探りでしたが、大量得点で幸先の良いスタートとなりました。

対シルフィード 3-2

普段余りやらない所をやらせるとバタバタする。

仕方ないことだが、他のポジションを経験することはいいこと。

こう言った招待大会などでやらないといきなり公式戦でもいけないからね。

何とかノラリクラリやって勝ちきったね。

対FCビアンコ 4-0

チャンスは多いけど、決めきれなかったりまだまだ成長を期待したい。

ボールを支配して崩していくスタイルでチビッ子集団は頑張れました。

1位リーグ

1位リーグ結果

対ラランジャ豊川 4-1

試合の入りは悪くてラランジャに押し込まれていたが、カウンターから2発入れて相手はチーン!となって流れが一気に変わった。

自分達のミスから失点して、相手はまた元気になり押し込んできたが、それを受け止めてからの追加点で勝負あり。

対愛知日進 11-1

サッカーの質の違いがモロに現れていた内容となりました。

頑張るのは当たり前だが、いつ、どこで頑張るのか?

相手によって選択肢を変えたり、駆け引きすることが出来ないとはまってしまう。

連続得点するときに相手のモチベーションが低くなり一気に試合を決めました。

対FCホッツ 7-1

最後の試合であったが、アグレッシブなプレーで相手を押し込み得点していった。

この1日でGK以外の選手が多くのポジションを経験し、また全員が得点をすることができました。

見事!!大会を優勝することができました。

この日は、身長130センチ前後のチビッ子選手ばかりで、たまたまなんですけどね。笑

主力の半分は元浜の交流戦に参加していて、私もまさかの優勝でした。

景品もメダルもあって、ASローマのタオルマフラー、mizunoのシューズ手入れセット?まで貰えて全員で来てもらいたかったな。m(__)m

素晴らしいピッチで1日プレーすることが出来てきて優勝までして最高の日になりました。