JA全農杯東海大会

2023年3月26日

3月26日(日)グリーンフィールド中池

一昨年の東海大会もここでの開催。

その時も大雨で、びしょ濡れの記憶がある。

1回戦

対大山田SSS 1-1 PK1-3

1Pは、0-0てグランドコンディションも分からないので、下げることをしない!と言ったのに下げる。笑

自信がまだないのかもしれないが、グランドコンディションは最悪でVOICEが最も苦手とする水を沢山含んだ天然芝。

見た目は良いけど、ボールが動かない。やりにくさはMAXでした。

その中でも押し込むことが出来て惜しい場面もあった。

第2Pは、1-0とFKからGKがこぼしたところをプッシュして先制した。プラン通り。

たま際も頑張ってくれて次に繋げてくれた。

第3Pは、0-1で同点となる。このピッチで何とか0で来ていたが、このピリオド唯一かもしれないが、1チャンスをシュートに持っていかれた。

GK正面でラッキーと思ったが、あのシュートは滑ってきてまさか!の股の間を抜けてしまった。

確かにGKのミスなのだが、そこを寄せられなかったこともミス。

そこ後、FWが抜け出してシュート!!

GKの横をすり抜けてゴールと思いきやゴール1M手前で水溜まりでストップ。

こっちには女神が微笑まなかった。

残り2分が魔の時間帯となってしまった。そのまま1-1でPK戦に突入していきました。

流れが悪い中でのPK戦だが、最後は技術だと言って思いっきり蹴ってこい!と伝えて送り出した。

PKは、相手は先行で全て成功。VOICEは、2人目が枠を外して1-3で敗退となりました。

目標にしていた全国大会の夢は儚く消えていきました。

涙する選手も多く、この悔しさをバネに新年度から頑張ってもらいたい。

決勝

ガウーショ 2-0 大山田SSS

以上の2チームが全国大会の切符を獲得することになりました。

初戦が山だと思ってましたが、予想通りとなりました。

普通の状態でやらせてあげたかったけど、ここまでの雨でやることもなかなかない。

いつもと違うやり方もたまにはやらないといけないかな?m(__)m

さぁ、切り替えて明日からの春休み活動を頑張ろう。