ピュアカップファイナルチャンピオンシップ

2023年1月30日

1月29日(日)時之栖スポーツセンター

29日も晴天で綺麗な富士山

予選

対西宮SS B 5-0

まぁ、Bチーム相手だから順当でもなく、得点差はあったけど、決めきれないので失点はなかったけどグズグズの試合。

対蹴力 2-1

先制して流れもよく、この試合も決めるべき時に決めれない。

また、前線の所で収まらず奪われてカウンターとなりピンチも多くなってくる。

一進一退でもなく、互いにミスをして攻守が変わるだけで面白さは余りなく時間が過ぎ、同点のまま終了かと思ったが、ラスト1プレーで決めて勝ちきって予選は一位となり決勝となる。

決勝は一番最後となるため、試合時間は4時間後となりました。

なので、思いで作りも含めて富士サファリパークに出掛けました。

オン、オフ切り替えて決勝です。

対キッズパワー 5-3

下位リーグ決勝は、キッズパワーとの試合でした。

相手の個々は上手なので、グループでの戦いにしていくとやれていたが、個々の戦いにすると相手が上でした。

この試合は、VOICEは得点して相手はポストなどを叩いて得点できず。と、そこまで差はないのだが前半3-1とリードして折り返した。

後半同点になるまで我慢と選手入れ替え、やはり相手のパワーは上回って徐々に押し込まれて失点していく。

同点となって再度入れ替えて、2点追加して5-3として終了しました。

末永が昨日は居なかったので、基点が朔太郎しか居なかったので狙いがはっきりと分かってしまったが、この日は複数の基点があったので、相手も捉えきれず相手の背後や逆を奪うこと、駆け引きすることが出来ている時は面白い展開が多くなってくる。

優秀選手は、クウガが選ばれました。

2日間の大会で評価させてもらいました。

下位優勝ではありましたが、揃ってやっていたら上位も狙えたと思います。

2日間朝早くから送り出していただきありがとうございます。