ファイナルチャンピオンシップU12

2023年1月29日

1月28日(土)静岡県時之栖G

交流あるピュアFC主催の卒団大会に招待されて参加してます。

予選

対前橋Jr 0-3

チャンスはお互いにあり、決めたチームと外すチームで勝敗が分かれた典型的な試合。

シュートの本数はVOICEの方が多かったと思うけど、決められないチームは勝てない。

対中野島FC 0-1

プレミアリーグ全国チャンピオンとやれる!!と意気込んだけど、あれっ?勝てそう?って、これはトップチームではなかった。

が、それでも鍛えられたチームでした。

この試合も勝てそうで勝てないのは、何なのかな?

奪える!!って場面で寄せが甘かったり、球際が緩かったりとイライラする。

ほんの少しの所かもしれないが、そこが大きな差となり勝ち負けが決まってしまった。

対サルファス 1-2

クウガのミドルシュートで先制していく。相手は6年が少ないか?いたのか?っていう感じて小さい選手が多かった。

この試合も流れは持ってきていたが、やりきれず最後は逆転負け。

予選は3敗で下位リーグとなりました。

まず、ボールが足元に収まらすVOICEらしくない。止める所が出来ないから判断も思ったことも出来ずに奪われて守備して相手の攻撃が多くなる。

あと、パスも不正確なものや長いボールで失う。私の嫌う確率の低いサッカーをこの日はやり続けて結果はそうなる。

得点源となる選手が不参加や怪我で出られなかったのは仕方ないけど、この時期はVOICEらしくよりも、当たり前のことをしっかりやってくれるか?

最後のMUFG県大会は全日で負けた刈谷南と再び対戦もあり楽しみにしてるけど、この状態では勝てる可能性は低い。

最終日は下位トーナメントになるけど、関東、関西、北信越のチームと対戦して刺激をもらってください。

主催していただいたピュアFCの関係者の方々ありがとうございます。m(__)m