知多リーグU9全日程終了

2023年1月29日

1月28日(土)阿久比板山G

対AFC.AGUI B 5-1

対CG知多SCJr 3-1

7試合のリーグ戦を行って6勝1敗(勝ち点18)にて終了しました。

U9年代は4月の時点で人数も8人居ない状態からスタートして、夏前くらいまで試合などあまりさせてあげられなかった。

少しずつ人数が集まってきて、夏の合宿から私も少しずつ関わりができてきたのが現状。

ナカジツカップ地区2連覇中で、正直今年は地区敗退も覚悟しながらでしたが、代表決定戦で中京JFCに勝ちきっての連覇達成。

その後のリーグ戦は、中京JFCに接戦を落として初の黒星。

最終戦のCG知多SCJrとの意地の戦いは、この時期流行りのインフルエンザで3年のスタメンが次々とアウト。

人数も多くないなか、2年に支えてもらっての最終戦。

負けられない。現在無失点の首位チームに見事勝ちきってくれました。

が、得失点差で+24しかないので首位にはなれず2位かな?

多分、6勝1敗で3チームが並び得失点差の勝負になる。

まぁ、春先のこの学年と今のこの学年の成長をみると環境が変わったことで成長著しい選手が多くなりました。

来年を見据えたゲームで今のこの学年の立ち位置が見られて良かったと思います。

やってることが結果として表れると今後も突き詰めていけると思うし、やるべきことがハッキリと理解できるでしょう。

これからも、VOICEらしく自分を出して成長して行きましょう。