愛知県トレセン東海マッチU12.U11

2022年11月15日

12月4日(日)岐阜県フェニックスフィールド

U12.U11共に行われる東海マッチに知多地区から各1名ずつ選出されました。

U12FP末永、U11GK松下ともにVOICEの選手が2名参加します。

東海マッチは、愛知県トレセンの中でもセレクトされたメンバーなので、愛知県選抜となります。

ここ最近、毎年地区トレセンには10名前後が選出されたり、愛知県トレセンにも各学年一人ずつ選ばれていくようになりました。

確かに、今の中1もJA全国ベスト8、現6年はフジパン県大会3位、全日愛知県大会(現在ベスト16進出中)、5年はJA全農杯愛知県準優勝なので県トレセンに一人くらいは居てもおかしくない。

しかし、そういった結果を残したチームでもない所にエグい選手いるけど、経験不足であったり技術的な所が足りなかったり、戦略理解が低かったり何か足りない選手も多い。

勿体ない選手とても多いと思います。今回の全日でも体の大きな選手やスピードのある選手などとても魅力的な選手いました。

末永、松下ともに愛知県代表としてチームの力になってもらいたい。

5年にも県トレセンにもう少しで行けそうな選手もいますから、これからの育成が楽しみです。

4年も素晴らしい選手居ますから、来年も誰か入るだろうな?

ジュニア年代は、しっかりと土台を作りながら次に繋げていけるように私たちも努力していきます。

興味ある方は、レベルアップスクール、育成コース、キッズスクールなど問い合わせください。

問い合わせ’090-2573-8637 磯部まで

mfcvoice@yahoo.co.jp