トレーニングマッチ

2022年2月11日

2月11日(祝)

東海市元浜サッカー場

U12

対アロンザ、対フェルボール、対愛知FC一宮、対FC SOLEO

U11

対アロンザ、対フェルボール、対FC SOLEO

強度の高い県内チームとトレーニングマッチでした。

U12は、全国が終わってからも個々の成長もあったり、サッカーの理解のところもやれてるので面白い展開もあるけど、守備をちょっとサボったところからやられる。

攻撃も単調になりかけたところで、声かけしてボール保持しながらのビルドアップもやれたし、フェルボールとのゲームでは開始15秒の相手がノータッチでゴールすることもやれて楽しくやれたかな!

U11は、明日のプレミアリーグのヴェルダン戦のための調整としてましたが、結構負荷の高いハイレベルなゲームとなり明日が楽しみです。

全農杯のための強化マッチというのもあるけど、大会が開催せず中止となりくじ引きでの東海大会進出チームが決まるみたい。

昨年の東海大会も岐阜県は、東海大会の前週に延期された岐阜県大会をやって、勝ち上がったチームが翌週に東海大会戦ったんじゃなかったかな?

開催できない理由は何かあるのだから仕方ないけどね。グランドの確保だったり、運営であったり。

2022年度もコロナの影響を受けそうだから、何か対策を幾つか考えないと何もやれなくなりそう。

当たり前のことが当たり前でなくなるのが、この2年続いている。

私たちも、子供たちのために何かやれることを考えてやってあげたいですね。