フォルテカップ

2021年12月6日

公式戦ユニフォーム初披露!!新鮮。

勝てそうで勝てないのが、関西地域のチーム。

少しの判断ミスや技術不足だと奪われてしまう。その数が多ければ多いほど失点の可能性が高くなるということ。

ミスしてから頑張るのは当たり前。笑

そこをミスしないことを頑張ってもらいたい。笑

優勝を狙いに行った大会ではなく、何がやれて何が出来ていないのか?そこを選手が課題として認識してくれたら行くことに意味はある。

淡路島まで、日帰り2日はしんどいのはあるけど、それでもやらないかん。

失点して言い訳して、仲間のせいにしているようではまだまだ幼い。

やれる場面で決断できなかった。または、実行することが出来なかったことを悔やんでもらいたい。

逃げることは簡単。ひとのせいにすることも簡単。立ち向かうこと。責任持ったプレーするための準備がそこにあったのか?そこだと思う。

2日目の成績を撮ってくるのを忘れました。m(__)m

U12:ジンガ三木の試合は、全農杯全国でに出場するチーム同士の対戦で面白かった。相手のエースは、中学生以上だな。聞いていたけどやっぱり凄い。

これを見ると、ヴォルティス徳島のエースもワクワクするな。デカイらしいからね。

U11:二日目は、私が指導して「全員出場」と全農杯全国大会U12の追加する選手1名のセレクションとワールドチャレンジに出場する帯同できる権利2名(バックアップメンバー)を選出を目的にみさせてもらった。

U10:最後の1試合のみ指導させてもらったが、凄く成長してたプレーを見せてもらった。崩し方や関わりが良くなってきて、関西の強豪チーム相手でもそこまで差を感じることなく。

PKは、2試合連続であったけどどちらも敗退。キックも実力となります。m(__)m